電子書籍の厳選無料作品が豊富!

抽象的かも知れませんが自然の風景(山より海がいい)や野生の動物の観察なんかをしたいと思ってます。旅の時期は年末年始ですが、この時期おすすめの場所があれば教えてください。
また、この時期は夏になるかと思いますが暑いでしょうか。
ちなみに暑がりです

A 回答 (1件)

ケアンズはいかがですか?



海がお好きなら世界遺産でもある、グレートバリアリーフをおすすめします。
ケアンズから、グリーン島やフィッツロイ島などはフェリーでそう遠くありません。
嫌いでなければシュノーケルを是非ご体験ください。
日本ではまず見られない、野性の綺麗な魚達とふれあえますし
運がよければウミガメにも出会えます。
もちろん映画「ニモ」に出てくるような素敵な珊瑚たちも間近に見られます。

ケアンズから1時間半くらい車で内陸のほうに入っていくと
少し乾燥した地域に入るのですが
普通に車道にエリマキトカゲが歩いていたり
夜間や朝方はワラビーというカンガルーの一種の動物が
平気で車道をぴょんぴょん横断してきたりします。
ゴアナという大きなトカゲのようなものが見られたりします。
ちなみに、私は初めて見たゴアナが木をのぼっていたのがすごく衝撃的でした。
1メートルくらいあったのでワニが木にいる!!!と叫んで夫に笑われました。
マリーバという小さな町では、野生のワラビーにエサをあげたりできる場所があるって聞きましたよ。

年末の頃のケアンズはとても暑いですが
南国のパームツリーと共に見る初日の出も、なかなか乙ですよ。


オーストラリア旅行、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました

お礼日時:2013/08/20 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!