ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

現在ビアンカはすでに魅力的な攻撃魔法をどんどん
覚えていっていますし、
フロ-ラはベホイミを覚えていく所をみると回復系の
キャラの様子。
どちらと結婚をし仲間にした方が楽しいでしょうか?
それとも同等の力を持つ仲間を(モンスタ-を含む)
後々仲間にできるからあまり関係がないという所で
しょうか?
ゆくゆくザオリクを覚えてくれそうなフロ-ラかなぁ
とも思うのですが他のキャラがそれを覚えられるのなら
別にいいかとも思いますし、御助言下さい。

あと将来生まれてくるという話の子供にも影響するので
しょうか?能力、見た目ともどもそちらについても
教えて下さい

A 回答 (14件中1~10件)

孕ませたいほうを選びましょうw


モンスターもかなり呪文持ってますし。

あまり意見になってないですね。

追伸
スライム、めちゃくちゃ育ててみましょうw

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
ちょっと迷います。

ル-ル違反ですが、やはりスライムなにかありますか?
覚えていく呪文などにただならぬものを感じたりして
いたのですが

補足日時:2004/03/28 00:14
    • good
    • 6

 結婚とは、人生最大の 決断。


ここは、能力とかを 考えるよりも、自分が ほんとうに
愛してる人を 選ぶのが、結婚と いうもの・・・って、
なんか カテゴリーが ちがってるような。

 とはいえ、RPGとは、プレイヤーが 主人公に なりきって
冒険するゲーム。ここは、自分が こうなったらと いうことを 考え、
決断するときでは ないでしょうか?

自分が 思い入れのある人を 選んだほうが、楽しいと おもいます。
 ちなみに、わたしは「ビアンカ」。
 それから、モンスターは、「スライムナイト」が オススメです。
    • good
    • 0

あ、スライムって、FF3の”たまねぎけんし”見たいなものですよ。

    • good
    • 2

わかります!とてもよくわかります!


remonpakiraさんの気持ち、よ~くわかります!
今PS2のドラクエ5をやっていて、今からどちらと結婚するか悩んでるからです(笑)
回答が出てるように、私もセーブしておいて2人と結婚します。
が、最初にどちらと結婚しようか…悩みますよね。
正直ビアンカよりもフローラの方が好きなんですが、他の方の回答を見てビアンカの方がストーリーが豊富とあって…また悩みます(>_<)
回答になってないです。スイマセン。
ただ同じ悩みの方に会えた嬉しさで…。
お互い、よい結婚をしましょうね(なんか変な言い方ですが)
それではお邪魔しました~
    • good
    • 6

自分的には、両方ですかね?セーブを2個作って2人とも結婚します。


 子供は髪の色が変わるだけですし、覚える呪文も同じ。ビアンカと結婚すると勇者のほうが孫悟飯のようにも見えます。(俺だけかな?)
 最終的にはフローラの方が少し強くなると思います。子供(勇者)がザオリク覚えますし、別にフローラじゃなくてもいいと思います。後々、モンスターを仲間にすればザオリク覚えるやつもいますし・・・。
まぁ、どっちと結婚しても損得ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
見た目の違いで考えたら良いのかな?というところ
でしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/29 00:50

ストーリー重視ならビアンカです。

ビアンカと結婚だとSF版ならフローラはアンディと結婚するから一人身(自己想像)がでないです。

(石になるまで)役に立つ方ならフローラです。最初からベホイミは覚えてるし、ベギラマ・メラミはいずれ覚えるし、最初の装備は充実してるし何よりルドマンが砂漠の王国とグランドール(もしかしたらグランドール側の洞窟にいるおじさん?もそうなのかも)でお金と防具をくれます。お金はともかく防具はこの時期に手に入る最上級のもので重宝しました。

子供のほうは髪の色が変わるだけで能力は変わらないと思います。フローラの娘がなぜかビアンカのリボンを装備で・・・。

PS2版では、相手によって結婚式の場所が違うので、演出も違います。(ビアンカはサラボナ、フローラはカジノ船)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
序盤以外はそんなに関係ないという事ですね
参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2004/03/29 00:49

>やはりスライムなにかありますか?


手始めに「火」吹きます。
あとは・・

自分の目で確かめましょう。
古本屋で攻略本探すか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火ですか...
今、一席潰しても必ず帯同させています。
スライム、いや~楽しみですね

お礼日時:2004/03/28 16:55

SFCの話ですが、1周目は王道でビアンカ。

2周目以降はフローラ。
一度フローラを選んだら、フローラになってしまいますね、私は。

見た目ですが、群青の髪の勇者って、私はかっこいいと思うんですよ。嫌いな方もおられるけど。
(もちろんスーパーサイヤ人勇者もいいんですけど)

子供の能力には関係ないでしょう。
ビアンカの覚える呪文、フローラの覚える呪文の違いでお決めになればよろしいと思います。

ただどうせ何周もなさると思うんで、ビアンカバージョン・フローラバージョンでゲームなさってみられたら、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
確かに群青色の髪は神秘的な感じで
格好良いですよねぇ

お礼日時:2004/03/28 16:54

う~んチョッとニュアンスが違いますね。


多彩というよりは、主人公と結婚しなかった方にビアンカとフローラでは人生観の違いが出ます。
どちらと結婚しても子供は2人生まれますし、主人公的にはそれ程変わらないです。
どちらを選んだからといって、ストーリーが極端に多彩になる事は無いです。

フローラと結婚した後、ビアンカに出会った時プレーヤーがどう思うかそれがこの結婚の醍醐味です。
だから、ある意味フローラと結婚した方が昼ドラみないな感じになれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとビアンカが可哀想、、って事ですか?
確かにビアンカと結婚するのが話の筋に乗っている
感じですよね

お礼日時:2004/03/28 00:00

スーパーサイヤ人の子供が欲しいのでビアンカです。


金髪の方が強いような気がしてしまうコンプレックスの持ち主ですので…

最初は、ビアンカ。二度目は、フローラ。
これが、一般的な楽しみ方だと思いますよ。
二度目にプレイした時にビアンカと結婚していて良かったと思うところがストーリーで色々と出てきますから…
強さ的には仲間に出来るモンスターの方が上だからそんなに気にならない。
本当にどちらの女性キャラを気に入るかどうかだと思うよ。
モンスターの方が強いから、どっち道思い入れが無かったら使い続けれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりビアンカと結婚をしているとスト-リ-
が多彩になるんですねぇ
悩みます

お礼日時:2004/03/27 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!