dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度も既出の質問かと思いますが、どうしても気になったので・・
すみませんが質問させて頂きますm(_ _)m

22歳女です。
彼氏は29歳。

先日、初H(今の彼との)する流れになりましたが
剃っているのがバレることが怖くて断ってしまいました。

お恥ずかしい話、毛深い方なので
生理中や肛門の周りが衛星的に気になってしまって。
ずっとカミソリで処理していましたが、最近エステで脱毛を始めました。

剃るようにしてからかゆみや蒸れもかなり軽減されたので生やす気はないのですが・・。
男性から見たらどう感じるのでしょうか。
やはり驚いたり、過去の男性経験を想像させてしまったり、するでしょうか。

良ければご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

A 回答 (10件)

同じ悩みの質問はほぼ定期的にみることができます。

それだけ女性のとってこのアンダーヘアの問題は難問だったことがわかります。なかには”親の仇のような存在”と表現していて女性にとっては長年の悩みであり宿敵といっても過言ではないのではないでしょうか。もしかしたらあなたの母上様も同じ悩みを抱えていたかもしれませんよ。

ちなみについ一週間ほど前に似たお悩みの女性にアドバイスしたばかり、悩んでいるのはあなただけではありませんよ。

この手の問題を何度か目にして、そこからみえたことなんですが、男性側のあまりにも”無知さ”これにつきますね。知らないゆえにあらぬ想像をして問題を複雑にしています。あなたも話に聞いてはいませんか。?彼女がパイパンにしていると”浮気”をしているだの、”風俗関係の仕事”でもしているだのという話。人間というのは判らないことや知らないことは、知っていることや判っていることで解釈しようとするとのこと、その男性にとって浮気や風俗と結びつけたほうが理解しやすく身近な話題なのかもしれません。

実はこれに近いことはミニスカートが現れた頃にもありました。「ミニを履いていると男を誘っている。」てね。つまりは男性の女性対しての想像力というのはあまり変わっていない。いまでは笑い話のネタですがね。

これも結局、男性の無知が大本の問題。ではどうするのがいいでしょう。”教えてあげることです。”相手は知らないことに違和感を抱いてそこから拒絶反応を起こしてしまうというのが自分の過去にみた問題からの結論です。
もしも彼氏がパイパンのことで違和感を示すならばパイパンにすることにこれだけのメリットがあるかするのと情報を教えてあげたらいい。この問題に答えている自分だってあなたがエステにかよう理由にしたことを知っているから理解ができるのです。

できれば科学的な理由を言っているものがあるといいのではないかと考えます。というのは男性からいえば重みのあって論理的な表現をしているほうが納得しやくなる可能性が高いのです。この辺は女性とはちょっと対照的ではないですか。

さっそく調べてみてください。できるだけたくさん資料になりそうなも見つけてください。あなた自身がいろいろと説明する必要も少なくてすみこともよいことではないでしょうか。

それから実際パイパンにした女性の言葉が過去ログに残っていますから近い意見も合わせてみせるのもいいでしょう実体験者の話は真実味がありますからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、身近な問題と結びつけたくなるというのは、すごくよく分かりますし、
こういう性質の問題でもあるので心配もあわせて尚更そうなのかも知れないと思います。

論理的な表現をしているほうが・・というのも、とても参考になりました。
過去ログなどもあわせて、彼に見せられるようなものを探してみます。

色々とお教えいただけためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 18:57

シモのお手入れの印象は、男の年齢によりますね。


男が女性経験が希少ならば少し引くかも。ですが、普通に女性経験ある人なら気をつけてるんだなって思うだけです。

後は、個人の性癖とか好みによります。
結論、本人が思っているほどあまり気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の過去の恋愛については、実はほとんど知りません。
性癖なんて尚のことですm(_ _)m
ただ、結局は好みや嗜好の問題だから、彼自身に聞かないことには仕方ないということは分かりました。
私ひとりで悩んでも問題を大きくするだけですね。
少し気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 18:39

40代男性です。

考えすぎです。きれいに処理していて気にすることは僕の経験上ないと思います。どうか気になさらずに・・・・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にし過ぎでしょうか・・m(_ _)m
そこまで問題にならないとお考えの方もいると分かり、少しほっとしました。
駄目な理由も言えず、頑なに断ってしまって彼には悪いことをしたかな、と思っています。
少し肩の力を抜こうと思います(^_^;

お礼日時:2013/07/10 18:33

この質問の内容を隠し立てせずにそのままあるがままに説明すればどうですか?



それか、この文面をそのまま彼に見せてみても良いかと思いますが...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この通り説明すれば、彼も理解してくれるでしょうかm(_ _)m
こういうことを話す場合、事後の方が良いのでしょうか?
事前に「実は毛を・・」なんて、
自然にそういう話にする自信もないですし
話題が話題だけに恥ずかしくて、情けないのですが・・(^_^;

お礼日時:2013/07/09 00:13

こんにちは。



個人的には剛毛よりパイパンが好きです。

いつのまにか妻を含むパートナーは、人口的パイパンを施すようになりました。

昔は浮気防止にと夫や彼氏に剃毛された女性も聞いたことありますが、ボクには逆効果で喜んでしまいます(笑)

何と言っても、狭小面積のセクシーなパンティにはハミ毛は似合いません。

そうした理由(セクシーランジェリー愛用)をつけカミングアウトしたら、変に疑うどころか納得して喜んでくれると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気防止・・ですか。
そういう目的で処理される方もいるのですね。
それは、知りませんでしたm(_ _)m

確かに、そういう下着は面積狭いですから、処理しないと着れませんよね(>_<)

ありがとうございます。
彼に説明するにあたり、少し自信が持てました(^^)

お礼日時:2013/07/09 00:11

初めての相手が天然のパイパン状態でした。

それから、お付き合いした彼女を剃毛してました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天然でそういう方もいるというのは、たまに聞きますね。
少し羨ましい(^_^;
処理するのも面倒なので・・。

貴重なご意見をありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/07/09 00:09

 初めてのときでなく、付き合い始めて2ヶ月くらいで、姫始め直前に、彼女から正月を機会に完全に剃った、という報告がありました。

(互いに実家住まい。)

 正直、他に男がいるのではないかと、疑いましたが、そのパイパン以外には、全く疑う様なことは無かったので、次第に疑いは解消しました。

 完璧に疑いが晴れるまで、2ヶ月くらいかかった様な気がする。

  ☆  ☆  ☆

 でも、あなたの場合は、最初からだから、全く問題ないと思う。

 いいタイミングで、真面目に話せば、全く問題ないでしょう。

  ☆  ☆  ☆

 彼女のパイパン姿は、後で思い出すと、とても良い思い出の一つになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女さんとは、そんな思い出があるのですね(^^)
大切はお話を聞かせてくださってありがとうございます。
しかし、辛い2か月だったろうなと想像します。

私も、誤解を招かないよう、彼にはきちんと話をしようと思います。
タイミングが分かりませんが・・(^^;
やはり、事後がいいのでしょうか。突然こんなことを言うのも、おかしい気がするというか。。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
これからも末永くお幸せに(^^)

お礼日時:2013/07/09 00:08

30代の男です。



「温泉でアンダーヘアがなかったら」という
ご質問が、つい先日ありました。
似たような内容でしたので、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな質問があるのですね・・!
同じような悩みを持っている女性がいるというのは、少し心強いです。
検索すれば出るでしょうか?
この後見て見ます。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/07/09 00:06

当然ア然とします


かゆみや蒸れもかなり軽減されたのでこの部分では
当人だけは良いのですが
つるつるでは一般温泉も問題ですし
肝心の営みになるとチクチクしてやれなくなります
デルタの部分は意味があって生えてるわけですから
毛深いったって何で全部取るのでしょう
デルタの部分だけ生やしたほうが良いのではと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、普通ではないですし驚きますよねm(_ _)m

全部剃ってしまっているのは、
下着や水着のために剃ったり切ったりは、
全て剃る前からしていたのですが

剃って処理するようになってからはバランスも分からず
いっそ剃ってしまえ、という感じで・・
そうしちゃった方が楽でもありましたし(^_^;

自分でもチクチクが気になり、エステの脱毛を始めたところです。

大変参考になるお話をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/07/07 23:48

初見は驚くでしょうが、


正直に伝えれば、何も問題ないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのように言って下さり安心しました。
恥ずかしい話ですが、きちんと伝えたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2013/07/07 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています