アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床屋に行くとよく眉の下剃りますか?
って聞かれるのですが

眉の下剃ったか剃らないかで何が違うというのでしょう。良くわからんのでテキトーに答えてますが
この意味知ってる方教えてください。

A 回答 (5件)

私もよくわかりません(;^_^A、が。

男性ですか?
 男性だと、ふつう人が眉だ~と認識する顔の部分以外にも、まばらに濃い産毛が繋がって生えているんじゃないかと思います。
 まぶたのあたりにも、眉っていうほど密じゃないけど、ばーっと生えていませんか。
 このへんがもさっとしていると、いかにもあかぬけなく見えるので、剃ってさっぱりさせますか?ファッショナブルな外見(なにそれ笑)にしますか?っていう質問だったんじゃないでしょうか。
 女性も、眉の形を整えるのは、まず、「眉のまわり」のむだ毛と呼ばれる顔の毛を剃ったり抜いたりしてすっきりさえるところからはじまります。
 男性でも、自分でお手入れされる方は、そりたいところとか決まっていると思うので、切られ過ぎないようにやめてもらうとか、床屋任せでもいいので・・って人はOKとか?

美容室とかサロン、とかじゃなくて、床屋なので、わかりません。。。顔剃りの延長だってことはわかりましたが。
 いちばんいいのは、プロである床屋さん自身に聞くことだと思います(笑)。
    • 0

こんにちは。

最近では男性でもお洒落になっていますので、
自然のゲジゲジ眉は嫌い、すっきりカットしている人も多いですが、
それは個人のお好みがあるので、お聞きしているのだと思いますよ。
    • 0

<剃られる側>

眉の形を整えたい人もそうですし、床屋で産毛を剃ってスッキリしたいと思っても
自分ではなかなか剃れない場所だから、というのもあると思います。

<剃る側>
でも、断りも無く剃ってしまうと恐いと思う人もいるでしょうし、
思わぬ動きをされて怪我をさせることもあるでしょう。
だから、その意思確認をしているのだと思います。
    • 0

剃ってもらいます。

眉毛と目の間に余計な無駄毛生えていませんか?
女性なんかは特に眉毛を細くするのに眉毛の下を剃っていますよね?男性でも整毛するのに剃りますよ。
眉毛を細くするというか、必要以上に太くならないように、眉毛と目の間に生えている余計な毛を剃るんです。
とくに若い男性はオシャレの基本として眉毛をそろえますので。
あんまり気にしていない人はやはりおじさんに多いかもしれませんね。眉毛と眉毛が横につながっている人とか、太くなっても手入れしていない人もみかけます。
    • 0

まず,眉の下を剃るのは,眉毛の形がはっきりさせるためです。

まぁ,そうした方がオシャレかな程度に考えてください。

ただ,1度剃りますと,剃ったのがわからなくなるまでの間,何回も「剃りますか?」と聞かれると思いますよ。
    • 0