プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、

1.ヘアドライヤー(折りたためるタイプ)
2.ポータブルスピーカー(TDK iPod/iPhone対応ポータブルスピーカーxa3602シリーズ)

預け荷物としてスーツケースに入れるか、機内持ち込みするかどちらがいいでしょうか?

前回の海外旅行では、2のスピーカーは機内持ち込みのバッグに入れました。1のドライヤーは今まで一度も持って行ったことがありません。滞在先のものを借りるか、なくても自然乾燥させていました。髪の毛が長くなってきたので、必要な時(滞在先にドライヤーがない等)は自分で用意していこうと思っています(まだ購入していないけど、折りたためるものが候補)。

機内持ち込みのバッグがあまり大きくないので、1と2両方を入れることは無理だと思います。できたら両方スーツケースに入れられたら・・・壊れますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

1=ラゲッジへ。



2=機内で使うか使わないか・・使わないのなら、ラゲッジへ。

むき出しでいれないで、シャツやタオルで梱包すれば、問題ないでしょう。

・・・ホテルに、普通、ついていませんかね?ドライヤーくらい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、衣服類で梱包すれば大丈夫そうですね。
できるだけ身軽でいたいので、機内持ち込みバッグも
街歩き用バッグを兼ねていて、大きさからみて入らないなと思っていました。

寝るだけのホテルなので(もちろん清潔だったり立地を考慮して
ホテルを選びますが)エコノミーもしくは安宿クラスがほとんどで、
中には「フロント貸し出し」があり、全て貸し出しでなかったことが
ありまして・・・

そのときはベリーショートだったのでエアコンで乾かしました。

お礼日時:2013/07/13 22:22

高価かどうかにかかわらず、旅行1泊目に必要なものを預け入れスーツケースに入れてはいけません。



飛行機は遅れるものです。人は間に合っても、荷物が間に合わない事があります。

翌日に届いても大丈夫なものだけを入れましょう。先月身に染みました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>旅行1泊目に必要なものを預け入れスーツケースに入れてはいけません。

私もこれはいつも頭に入れています。必ず必要なもので現地ではすぐに手に入らないもの、
夜到着する便は特に気を使います。ただ、ドライヤーはなかったら自然乾燥させようと・・・
「あれば便利=持っていかなくてもよい物」になりますが、毎日髪の毛をボサボサ、寝癖のままに
しておくのもどうかと思い始めまして・・・

改めて、持っていくものについて考え直すいい機会になりました。

お礼日時:2013/07/13 22:33

今まででスーツケースに入れて壊れたのは、同行者が入れていたパソコンだけです。


他は一切なかったですよ。
いいかげんな扱いで定評のある中国でそうですから、他は大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今まででスーツケースに入れて壊れたのは、同行者が入れていたパソコンだけです。
他は一切なかったですよ。

これは心強いです。なにぶん、心配性なところがあるためどうしようか悩んでいましたが、衣類で梱包しドライヤーも安くて、万が一壊れても気分が落ち込まないようなものにします。

お礼日時:2013/07/13 22:25

アリタリアの事件もあった事だから、手荷物の方が


預けるなら成田で、荷物をテープでグルグル巻にしてくれる
サービスが、あります千円位です。
海外のドライアーは、指でスイッチを押したママにしないと
動かないので、手が疲れる!髪の毛がロングなら軽量の物を
買った方が楽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

荷物をテープでグルグル巻きにするのは、
段ボールで預ける人のためだと思っていましたが、
スーツケースもするんですね。知りませんでした。

ドライヤーは本当におっしゃる通りで、
使い勝手悪かったり、フロントで借りられるはずが、
全部貸し出し中で使えなかったりして、マイ・ドライヤーが
いいですね!

お礼日時:2013/07/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!