1つだけ過去を変えられるとしたら?

初めての質問です。
読みにくかったら、申し訳ありません。

付き合って間もない彼氏がニュースキンにハマっています。
商品を薦めてくることはありませんが、友達や先輩の集まりに誘われてしまい、困っています。
行きたくないと断っているので、無理にではありません。
商品も買わなくていいし、会員にならなくてもいいと言います。
でも私に買わせようと思って付き合い出したのではないかと、不安です。
否定しても聞く耳を持たず、別れようかとも考えてしまいます。。。
彼のことは好きですが、いまいち信用が出来ません。
申し訳ないですが、ワンピースのような「仲間」というのも理解出来ませんし、
お金に対する執着もないので、彼が言っていることは、私には理解しがたいです。
2人でいるときにはすごくラブラブで、ニュースキンの話をしないので良いのですが、仲間の話はちょくちょく出ます。
友達として話しているように聞こえるので、それに対しては笑顔で聞いています。
仲間意識なのか分かりませんが、少しでもニュースキンに対しての否定的考えを言うと、
憐れむような言い方をし、なんとなく小馬鹿にされているような気がして、価値観の違いを感じます。
マルチ経験者の方、彼の目を覚まさせるにはどうしたら良いのでしょうか?
また、別れるべきなのでしょうか?
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は36歳の主婦です。


15年ほど前に、私もニュースキンを真剣に仕事としてやっていました。
経験者 からですが、

もし、あなたが彼を本当に好きなら、彼が夢中になっている「それ」を知りたいと思うのではないかな??

もちろん冷静な目で見て「あぁ、これは危ないな」と思っても彼がそれを理解するまで時間がかかるし

そのときに、自分が支えてあげようとか考えているわけではないなら、浅いつきあいかもしれませんね。

私も、20代前半から夢中になり、いろいろと勉強になりました。

相談者さまにどう聞こえるかはわかりませんが、会社そのものは「悪」でも何でもありません。

ただ、それをやっている人たちのなかには、人から変に思われるような言動や行動があることは確かです。

きっと、彼氏さんは純粋な方なのでしょう。

簡単に稼げる仕事ではないので、何年かするとあきらめる人がほとんどです。

そこを本当に乗り越える人もいますが、ほんの一握りです。

この間まで、普通の人だった人がいきなり「経営者」になろうとするのですから、そう簡単にうまくいきません。

でも、彼がそれを知るまで周りが何を言っても無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

上の方から説明を受け、最初は納得し、それなら私も力になろうと考えていました。

でもネットでの質問や口コミなどを見ていたら、とても不安になってしまい、本当に私を好きで付き合ってくれているのかが信じられなくなってしまいました。

確かに彼はとても純粋で、まじめです。
そんなところが好きで、悩みながら付き合っている感じです。
出来れば支えてあげたいですが、仕事を辞めてニュースキンを本業にしたいと言っているので、それも心配の種ではあります。。。

お礼日時:2013/07/16 08:56

あれはビジネスってより、ある種の宗教だからなあ。

頭ごなしに否定しても受け入れてはもらえないですよ。例えば私たち日本人は多神教という漠然とした信仰がありますよね。一神教の人から「多神教という考えは間違っている。目を覚まさせたい」っていわれても、ハァ?って思うじゃないですか。それと同じです。

彼らはそういう意味では信じてない人たちから叩かれますから、返って仲間内の結束は固くなるんですね。外に敵がいると結束が固まるのは歴史でもよくあることで、政治家もよく使います。

彼自身が「頑張ってるのにちっとも儲からないじゃないか。どういうことだ」って疑問に思わないとなかなか難しいです。「お金に執着しない」ってのは、お金に苦労してないからいえる言葉ですよ。お金に苦労すると、嫌でも執着するようになります。お金ってそういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一神教の人から「多神教という考えは間違っている。目を覚まさせたい」っていわれても、ハァ?って思うじゃないですか。それと同じです。
分かりやすい例えですね!ありがとうございます。

>「お金に執着しない」ってのは、お金に苦労してないからいえる言葉ですよ。お金に苦労すると、嫌でも執着するようになります。お金ってそういうものです。
ひとり親なので苦労はしてます。でも自分の中で順位付けすると、下の方でしたので執着はないという言い方をさせていただきました。
分かりにくくて申し訳ありません。

仲間内の結束はとても強く感じています。
話せば皆良い人ですが、悪い噂を信じすぎてしまっていたかもしれません。

お礼日時:2013/07/16 09:00

> マルチ経験者の方、彼の目を覚まさせるにはどうしたら良いのでしょうか?


経験者ではないですが、痛い思いをしないと目が覚めないと思いますよ。
    
> また、別れるべきなのでしょうか?
このように冷静に見られるのであれば、別れた方が無難だと思います。
間違っても「私が目を覚まさせてやる」とは考えない方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信いただきまして、ありがとうございます。
私も痛い思いをするのを待つしかないのかな。。。と考えています。

>間違っても「私が目を覚まさせてやる」とは考えない方がいいでしょう。
少し思ってしまっていましたが、彼の中での私の順位は、仲間やお金よりも下なので、言っても無駄だなとは感じています。
別れるのを前提に、少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2013/07/15 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています