電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバゲーが粉飾決算してるらしいとゆううわさをか聞きました。ホリエモンいわく、皆さんやってますよ。で、暗黙の了承なんですかね。質問、あなたの会社は粉飾決算してそうですか?

A 回答 (3件)

うちの会社は粉飾決算してそうです…

うちの会社は大口脱税してそうです…
うちの会社は株価操作してそうです…
うちの会社は某国の諜報活動をしてそうです…

こんなことを責任ある立場の人が答えると思いますか?
また、責任の無い立場の人の言うことが信じられますか?
逆に聞きたいぐらいです。

モバゲーが粉飾決算してるらしいとゆう「うわさ」…、「うわさ」が真実だと知るには、
捜査当局の結論ぐらいしかないでしょうね。
まあ、ホリエモン程度の山師が言うことに、いちいち耳をそばだてることもないでしょう(笑)。
    • 0

私が経営している会社では、メリットがないので、やっていません

• 0

わかりません☆

そんな眼力に直感力はございません☆
それ以前にまだポッと出でございまして内情の噂は聞きも致しません。
強いてですと質素な会社の印象はございます。

先月現場研修の際同行した先輩曰く、別同業種の会社へ当方が面接に行った事を申しますとその会社の経済状態は困窮しているとのお話し。
しかし印象からは綺麗な事務所で整理整頓もされ共同お手洗いはピカピカ、パソコン等はデスクに一台備わり内勤事務の方々も明るい感じでして印象かお話しかは判断つかないものだなとまた思いもいたしました。後日現在の会社で仕事休憩後不採用連絡を頂いてしまいましたけれど。

話しは反れましたけれど大なり小なり工夫しないと成らない大企業中小企業は在ろうかと思いました。
    • 0