アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNS等で、初対面なのに(笑)、w、絵文字を使ってくる人や敬語を使わない人。このような馴れ馴れしい人がいますが、皆さんはそのような人に何か対応していますか?
それとも放っておきますか?

A 回答 (9件)

がっつり注意してあげます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/23 18:27

同調しちゃってるかもしれません。



リアルでさえも…

申し訳ありません。58歳にもなって。
私のような大人が、そういう人を作るんですね。

私は、老人ホームの職員なんですけど、
慣れると、おじいちゃんやおばあちゃんと一対一の時に、
タメ口を言っている私がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/29 00:49

あまり気になりません。

ほかっときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 23:15

SNSは入った時点で年功序列も古参も新参も関係ありません。


しかし、私は同時に ネット=あった瞬間にみんな仲良しのお友達になれるユートピア ではないとも思っています。

なので、リアルで初対面の他人と接する場合と同様に、最低限の礼儀(言葉使い)は払うようにしています。
私の場合は、とりあえずは敬語(丁寧語)を心掛けます。


>皆さんはそのような人に何か対応していますか?

回答:無視、または(可能なら)蹴り出すか、適当な方法で注意や警告をします。
「馴れ馴れしい。初対面なのに(笑)、w、絵」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 12:34

SNS等ではもともと’対面’しませんので、内容次第です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 12:34

仕事場での新人じゃないから放置。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 12:34

SNSなら入った時点で年功序列も古参、新参も関係ありませんから気にしません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 12:33

堅すぎですね。

嫌なら、放っておくしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかね。私はあなたの友達ではありませんと言いたくなります。

お礼日時:2017/04/16 10:23

SNSなんだから。

ビジネスなら相手にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!