電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

今まで、IEとDonut RARTを状況に合わせて使っていました。

先日Operaをインストールしたのですが、使いにくくてアンインストールしました。
しかしその後IEが起動しなくなってしまいました。
ちなみにDonut RAPTは普通に起動できます。

Operaのアンインストールは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行って、特に問題も無く削除できましたし、
C:\Program Files内のoperaフォルダとC:\Documents and Settings\Application Data内のopera関連のフォルダも削除しました。

IEの設定もリセットしてみたのですが状況は変わりません。

なぜこのようなことが起こってしまったのでしょうか?
また、IEを今まで通りに使うにはどうしたら良いのでしょうか?
ご存知の方はぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

1.IEをMSのサイトなどからDLして入れ直す。

2.正常に動いてたころにまで復元する。
3.一応operaも入れ直しておく。
    • 0

Operaのインストールと削除は、既定のWebブラウザをどうするか関係はありますが、Operaの削除により、IEが起動できないのは通常ありえません。

C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe(このファイル)からも起動できませんか?

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application DataにもOperaの残骸があるかも知れないですが関係ないと思います。
場合によっては、起動用ショートカットの作り直しをしてみてください。
    • 0