アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画をGoogle Chromeで再生すると、画質が悪いです。
同じ動画をInternet Explorerで再生すると、画質がいいです。

私はH.264の動画をソフトウェアで再生する際、コーデックにCoreAVCを使っているのですが、これにはデブロック機能があります。
これをskip alwaysにするとGoogle Chromeで再生した時と同じく、ブロックノイズだらけの画質になります。
逆にデブロック機能を使えばInternet Explorerで再生したときと同じく、きれいな画質になります。

確か、Goole ChromeはInternet Explorerと違い、ブラウザ自体にFlash Playerが組み込まれていたと思います。
画質に違いが出るのは、これが原因なのでしょうか。
もしそうならば、Google Chromeでもデブロック機能を使って再生することはできるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_ …
とりあえず、Chrome内蔵ではなく、外部のプラグインを使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラグインの設定でPCにインストールされているFlash Playerを使うようにしたら画質が良くなりました。
今のところ不具合もないようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 20:35

細かいことを考えずMozilla Firefoxに変えるのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一理あります。
Google Chromeが使い慣れているとはいえ、ニコニコ動画が推奨するブラウザではありません。
しかし私にとってニコニコ動画を見ることはウェブを閲覧する内のごく一部に過ぎません。
ニコニコ動画の画質が悪いからといって、それがブラウザを変えたいと思うほどの悩みでもないということです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/23 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!