この8月にGLAY EXPOの行われる北海道石狩市の青葉公園への交通の
アクセスをご存知の方教えてください。だいぶ地図とかで調べてはみたんで
すが、バス停とかよく分からなくて。当日は札幌市内からの出発になるので
札幌からの電車のつなぎとかバスのつなぎとか教えていただけるとうれしい
です。(話によると直行バスも出るみたいなんですがそれ以外のアクセスも
確保しておきたいので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

麻生から石狩まで 路線バスを使っても30分くらいはかかると思います。


歩くのは 無謀だと思いますが・・・。(^^;)
2時間くらいで歩けるかな~?

石狩自体が広いんですが その「青葉公園」は
私の持ってる地図にものっていません。
おそらく 空き地状態になってるような所に
特設会場を設けるだけなので かなり奥ではないかと
思います。(思いますばっかりでごめんね)

麻生から 石狩行きの路線バスは出ていますが
その会場までは行かないと思いますよ。

札幌でもかなり宣伝してますが、やっぱりシャトルバスが一番確実なんじゃないかな~?(^^;)

前にドリカムが似たような事をやった記憶があるんですが すっごい渋滞していたようです。

それでも バスを調べたかったら「中央バス」と
言う所が 石狩方面に走ってるみたいなので
電話してみたら どうでしょうか??

これ以上 調べてほしいって事だったら 石狩の友人に聞いてみますけど~。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ほんとありがとうございました。(お礼がおそくなりましたが。)結局とりあえずシャトルバスをおさえてみました。これから先はなるようになるさ、って感じです。とりあえず8/3に現地入りする予定なんでバスとかも中央バスとかもみてみたいとは思ってます。あたしは今京都に住んでいて北海道は今度で3回目なんですが、疎くって。いろいろ助かりました。ありがとっ。

お礼日時:2001/07/07 21:11

石狩と小樽を結ぶ国道沿いに青葉公園と標識が出てるよ。

ただ↓の回答にもあるように各駅からのシャトルバスに乗ったほうがいい。車両規制もあるはずだから。風が強いとこだから曇天の時は一枚余分に上着を持ってたほうがいいよ。なにもないだだぴろい所だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。風が強いとこなんですね。北海道は夏でも昼は暑いけど
夜はさぶいとこだって何かで聞きました。上着もってかないと・・・。

お礼日時:2001/07/07 21:05

会場に 一番近い地下鉄の駅は 南北線の麻生です。



でも 麻生からタクシーに乗ったりすると 30分くらいかかると思うので ¥5.000前後かかるのでは???
(乗った事がないので 確かではありません)

参考までに書くと 麻生から札幌駅北口まで 15~20分くらい乗っていて¥2.000前後かかります。

JR学園都市線は(汽車ですよ。札幌駅で乗り換えができます)おそらく会場から 遠ざかってしまうんですよね。あいの里か篠路って言う駅が一番近いのかな?

どちらにしても そこへ行くにはバスに乗るしか
ないと思いますよ。
シャトルバスも すごく出るみたいですが
そこへの道路って限られてるので すごく渋滞する
ハズです・・・。

タクシーに乗ると 料金がすごくなるのでは???

北海道の方じゃないんですか?
札幌駅を利用するなら そのまま汽車にのりかえるか
地下鉄(札幌駅は「さっぽろ」と言う駅です)で
麻生まで行って・・・・が近いかと思います。

コンサートをやる会場が ハッキリとわからないので
いまひとつ ちゃんと書けないわね・・。
ごめんなさい。

もう少し 詳しくしらべますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱ麻生駅から何らかの方法で行くのがいいのかな?
そこの駅から路線バスって頻繁に出てるんですか?もし分かったらお返事頂けるとすごく嬉しいです。それと歩くってあまりにも無謀なことなのかしら?

お礼日時:2001/06/03 13:52

このように書かれています。



8/4(sat)北海道石狩市青葉公園特設ステージ
OPEN11:00/START16:00/FIN19:30 INFORMATION ウエス0180-99-1166(携帯・PHS不可)
※会場へのアクセス方法 ●札幌市内の各発着所より会場へのシャトルバス運行(約30分)・JR函館本線手稲駅・JR学園都市線あいの里教育大駅・地下鉄南北線麻生駅・地下鉄東西線宮の沢駅・地下鉄東豊駅栄町駅(お車での御来場は一切できません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q高速バスのバス停

深大寺の高速バスのバス停の場所を知っている方、
どのあたりに入り口があるか教えてください。
三鷹市深大寺在住です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「中央道深大寺」

ご参考まで。

参考URL:https://www.highwaybus.com/rou/bin/line_sintr.asp?mscssid=&ecd=&station=012&line=180

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

Q東名富士バス停から三島駅や沼津駅にいける路線バス

愛知県から熱海に激安で行こうと思ってるのですがJR東名高速バスで東名富士バス停まで乗り、その後三島駅か沼津駅から電車で熱海に出ようかと思うのですが、東名富士バス停から駅まで距離があり、路線バスなど出ていないか知りたいのですがご存知ではないでしょうか?

Aベストアンサー

何で東名富士バス停何でしょう?

東名沼津があるのに?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BC%E6%B4%A5%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97

東名沼津なら料金所の所に、路線バス沼津駅行きのバス停があります。
(これが一番ベスト)
途中下車すれば、三島駅に行けます。

途中下車すると
伊豆箱根バス
沼津駅~自由ヶ丘~大岡経由~三島駅

富士急シティバス
三島駅~下土狩駅~国産電機~沼津駅

もっと安上がりは、沼津インター取り付け道路沿いに日帰り温泉の無料シャトルバスがあるようです。(お土産が買える)
(沼津駅・三島駅行き)

Q女性の異常なまでの 焼き立てパン屋に対する執着は?

家の近くにパン屋がありその店の中でイートインの形でパンと飲み物で軽い食事ができます。
いつもほとんどが女性のお客さんです。
他のイートイン付きのパン屋さんでもお客はほとんど女子です。
小学生のアンケートでも女子のなりたい職業の上位には必ず「パン屋さんになりたい」とあります。
男子はパン屋さんになりたいというのはかなり少ないです。
なぜ女子はパンに対して物凄い執着があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな異常な程のパン女子を
見たことはないですが
パンは焼きたてが一番
美味しいですよね〜。
女性は甘いものや可愛いものが
大好きですのでそういった物に
囲まれていたいのだと思います。
男性の気持ちはわかりませんが、
男性が可愛いパン屋さんに
一人で入るのは勇気がいる方も
いらっしゃると思うので
女子が多いのではないでしょうか?
また、男性は沢山食べますから
育ち盛りの男子には物足りない
のではないでしょうか??

QIKEA港北 新横浜駅からどのバス路線のバス停を降りれば良いですか?

  こんばんは。

 質問はタイトルの通りです。

 車で物凄く混むとの回答を見て、バスで行こうかと思いましたが、新横浜駅から出ている路線バスのどこ行きのバスで、一番近いバス停を教えてください。

 IKEAを見終わったら、スポーツカーが好きなので、そばのマルカツに寄ってこようかと思います。

Aベストアンサー

HPに書いてあったので、そのまま貼っておきます。
無料のシャトルバスもあるようですね。

参考URL:http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&langId=-10&catalogId=10103&StoreName=kohoku

Qコンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。

Q札幌ドームの近くに車を停める所ってあります?またはシャトルバス。

札幌ドームにコンサートを見に行きます。車で行こうと思っているのですが(札幌市内に住んでないので)どこに停めたらいいのか困っています。ドームの駐車場は使えません。シャトルバスが出てるとも聞いたのですがどこから出ているのか解りません。出ているところの近くに車を停める場所があるならそこに停めてバスを使うのも手かなと思っているのですが、どこから出てドームのどこら辺に停留所があるのか、知っている人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

バスは平岸駅前、真駒内、南郷18丁目、白石から出ています。
片道200円です。
札幌ドームには4回行ったことがあります。
平岸駅までは電車だったのですが、平岸駅前のたこ焼き屋の近くにシャトルバス乗り場があります。
駅の向かいにあるのですぐにわかります。
平岸駅の隣に東急ストア(10:00~23:00)があって駐車場もありますよ。
駐車料金はかかります。
平岸駅の交差点のところにコイン駐車場もあります。
ドームの停留所はドームの駐車場のすぐそばにバスターミナルがあってそこに停まります。
ドームの敷地内です。

コンサートではドームの駐車場は使えないんですか。
一度だけ事前にドームの駐車券(予約)を買っていきました。
2500円で高いんだけど楽でした。

参考URL:http://www.sapporo-dome.co.jp/

Q高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください

高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください


1歳の子供と一緒に岐阜県に行く予定です。
大人の食事から取り分けができない時に備えて、
こどもの食事用にパンも買っておきたいと思っています。

(1)高山市
(2)白川郷
(3)福地温泉

に行く予定なのですが、この3つの各エリアの
お勧めのパン屋さんがあれば是非教えてください。
今のところ、高山市の「トランブルー」というパン屋さんは見つけました。


(1)~(3)のパン屋さん情報をよろしくお願いしますッ!

Aベストアンサー

高山のトランブルーが、そのあたりだったら図抜けて良いので、買いだめしたらいいと思うのですが。
ただ、(飛騨地方にしては)超人気店で、品が早くなくなるらしいので、予約するなり午前に行くなり、策を練って下さい。

白川郷も福地温泉も、山の中の里と言った感じなので、オススメできるようなパン屋は無かった気がします。福地温泉は、山を越えて乗鞍方向に行ったら、「ル・コパン」って良いパン屋がありますけど。そのために安房トンネルを越えるのは、おすすめできませんねえ。
http://www.le-copain.com/user_data/access.php

まあ、白川郷は腐っても世界遺産観光地ですから、こだわらなければ、何らかのパンは手に入れられるはず。福地温泉は、何でもいいんだったら、平湯まで行けばパン屋は確実にあるようです。
http://www.nouhibus.co.jp/alps/plaza.htm

Q都バスの運転手さんor都バスに詳しいかたに質問です。 バスの運転手さん

都バスの運転手さんor都バスに詳しいかたに質問です。 バスの運転手さんは毎日走る路線は違うのですか? 毎日違う路線だとバス停の位置とか大変ですよね?

Aベストアンサー

 都バスには、19 箇所の営業所があります。運転手さんはいずれかの
営業所に所属し、その営業所が管轄するバス路線のみを運転します。
もっとも路線数が多い江戸川で19路線、品川で16路線ですね。

 また、多くの路線は途中のバス停を共用しているので、覚えるべき
バス停の数は、実はそれほど多くありません。だから毎日違う路線を
走っていても平気です。勤務時間にもシフトがあるので、毎日なのか
数日ごとなのかは人によりますが、いろんな路線を走ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報