アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相鉄線(40分着)⇒京急本線(42分発)への乗り換え、横浜駅で二分で出来ますか?!
体験談で、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

時間にもよるのでしょうが、2分はちょっときつくないでしょうか?

あなたはよく横浜駅を利用されますか?
朝などの通勤ラッシュはなかなか慣れないと大変ですよ。横浜の人はなかなか歩くの早いですし(個人差があると思いますが)
相鉄線は、下りたホームをそのまま歩いていく改札と階段を降りたところと2箇所改札があるのですが、たしかそのまま歩いていったほうの改札が京急線に近かったような気がします。
降りた方の改札を使うと中央改札口まで回らないといけないので、5~10分くらいはかかるんじゃないですかねぇ?
どちらにしろ、多めに見積もっておくに越したことないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
お礼は先着順ということにさせていただきます。
終電で、ぎりぎりなので、どうにか間に合わせたかったのですが…
一応パスネット持って猛ダッシュしてみますが、
だめなら、駅近くのネットカフェかあいてるホテルにでも
泊まります…
ありがとうございました。

連絡改札口がありますので、そこを利用して走ればなんとかなるかな・・・

とも思いますが、混雑具合によっては、思い通りいかないかと・・・
結構、階段の上り下りもありますので
    • 0

無理です。

5分でもギリギリかも。
横浜駅に不案内なら
10分程度の余裕を見ておいたほうが良いでしょう。
    • 0

厳しいと思います。

相鉄からJRへの乗換えでいつも4分と見てます。(JRの定期orSUICA等を持っているのが前提)
京急はあまり使わないのですが、相鉄からだとJRより遠いですからね。
改札や通路の込み具合によりますから、空いている時間帯で、パスネットを用意して猛ダッシュすれば不可能ではないかもしれませんが、かなり厳しいでしょう。
私なら諦めます。
    • 0

ううううんん...

多分、難しいでしょう。
相鉄と京急は、結構離れているので、
土地勘がある人でも5分以上は必要でしょう。

最近は、東急みなとみらい線開通で、さらにややこしくなっています。

充分、余裕を持って行動したほうがいいと思います。
    • 0