アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメールの中で、一番いいのはどれですか?

ちなみに私は

hotmail(普段使い)

yahooメール(会員登録とかに使う)

gmail(youtubeのIDが欲しかったから作った)

を使ってます。

ウイルスとか迷惑メールが来ないのがいいです。

その次に使いやすさですかね。

あと、どこのフリーメールを使ってる人が一番多いのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

gmailでいんじゃないのかな


個人情報とか云々はしりませんが
送信した→届く
受信もする
基本的なとこはOKでしょう

hotmailって・・・・
信用度ゼロでしょ
今は知りませんが昔は送信しても届かないが定番
重要な連絡先にhotmail以外じゃないとダメってかなりのサイトから言われてたし
実際に使ってみてこんなクソメールは今まで無かったですね
今は改善されてるかも知りませんが
わたし的にはhotmailは完全アウトです

YAHOOも使ってますができれば排除したい会社ですね
    • good
    • 1

下記の回答にいくつか…



「一番良い」というのは個人差がありますが、
過去のメールアドレス漏洩、個人情報漏洩、毎日頻繁に
来る鯖攻撃を含め、ウイルスや迷惑メールが
「来ない」のではなく「少ない」のであれば、
「Gmail」もしくは「Hotmail」が安定しています。

一番安定しているのは「Gmail」です。

「yahoo.co.jp」はアカウント作成後に頻繁に漏洩や
検索エンジンもしくはyahoo crackmailに掲載されやすく
yahooメール鯖自体の対策も甘いです。

それに比べ「Gmail」は比較的に他サイトへの
登録を行なっても迷惑メールが来ない。もしくは設定で
弾かれるのが有名です。10年以上使っててネットにも
掲示板にも晒して、毎日受信箱が50件(全て必要な情報)来ても、
迷惑メールは他メールサーバと比べ年間に来る迷惑メールは
少ないです。ただ難点として、メールソフト等で利用する時に
「迷惑メール」が認識されずに読み込まないというのが難点。

「hotmail」は意外と漏洩しているのですが、yahooと比べると
断然的に迷惑メールは少ないです。


一番使われているのはgmailかと思います。

もし一切迷惑メールを遮断したいのであれば、
300円以下で借りられるレンタルサーバを借りて、独自ドメインで
自分専用のメールアドレスを持つことですね。
理由はyahooや大手フリーメアドのサブドメインはフルアタックや
合法的なツールで簡単にユーザを割り出して送信する事が
可能なので…。
    • good
    • 0

Outlook(旧hotmail)、yahooメール、gmailともにウイルスが入った添付ファイルはダウンロードできない仕様になっていますので、その観点からは通常のメールシステムより格段に安全です。



迷惑メールのフィルタについては、outlookとgmailともに同じレベルですが、一般的なセキュリティ対策ソフトに付帯するスパムフィルター機能よりも格段に優れています。

使いやすさは個人の主観によるものですので、これら3つのどれが自分にとって使いやすいかによると思います。

outlook.comが現時点では使いやすさに優れていると一般的な定評がありますが、個人の好みによると私は感じます。
    • good
    • 0

迷惑メールの来やすさは、アドレス情報がどれだけ漏れるかにも依存しますので、sれだけで優劣を決めるのは無理と思いますが、実際に使った経験者として書きますと、GMailだけは、特定のアカウントにおいて、アドレスを誰にも教えていない段階で迷惑メールが届きましたので、注意が必要と思います。

Yahooメールは、アドレスを誰にも教えない限り迷惑メールは来ていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!