電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月29日~9月2日まで海外旅行に行きます。 今回の生理が7月26日~始まり、今日で3日 目です。 この場合、海外旅行の期間に生理があたら ないように早めるにはいつからピルを飲め ばよいのでしょうか?

ピルを使うのが初めてで不安なのですが、 ピルを使うことで不妊になったりすること はないでしょうか?? 教えてください。

A 回答 (4件)

ピルによる月経の移動は、遅らせる方がお勧めです。

遅らせる方法
予定生理の4~5 日前から、消退出血(ピルを飲んだら自然な月経ではありません。)を遅らせたい日の最終日までピルを飲みます。
服用を止めて2~4 日後に消退出血が始まります。
1~2 日後にくる予定の消退出血を遅らせることはできませんし、3 週間以上遅らせることも無理がありますが、より確実な方法と言えます。
(メリット)正しく服用すればほぼ確実に月経(消退出血)を遅らせることができます。
(デメリット)ピル内服による副作用が出た場合には、旅行日や試験日が逆に辛くなる場合もあります。

早める方法
月経開始後2~3 日目より、生理を避けたい日程の10 日前までピルを飲みます。
ピル内服終了後の2~4 日目から消退出血が始まります。
約14 日間内服することで、消退出血予定を7~10 日間早めることができます。

(メリット)消退出血を避けたい期間に薬を飲まなくてすみます
(デメリット)低用量ピルの場合、薬の内服期間中に少量の不正出血が続く事があります。

>ピルを使うのが初めてで不安なのですが、 ピルを使うことで不妊になったりすること はないでしょうか??

残念ながら、その事実を追跡調査した事例がありません。
ピルの服用をやめると、1ヵ月後にすぐ正常な月経が来る人は約50%と言われています。
大体3ヶ月以内に正常な月経周期に戻るそうです。
服用中止後3ヶ月の自然排卵率は約80~90%と言われていますが、問題は残りの10~20%の人です。

2割の人とは無視できない数字なのですが・・・

参考URL
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0204/292511. …

こう言う女人が間違いなくいます。
これらの人が、その後どうなったのかも不明です。
    • 0

こんにちは、元ピルユーザーです。

>早めるにはいつからピルを
生理をずらすためにピルを服用する時、遅らせる時は遅らせたい生理の10日ほど前に病院にいけば間に合うことが多いですが、早める時は、はやめたい生理の1回前の生理よりも前に、病院にいくのが普通なんです。

来月の生理を早めるのに、今月の生理の初日から10日なり2週間ほど中用量ピルを服用して、生理を来させる方法を取ることが多いです。(服用開始は初日とは限りませんが、良くある方法です。)
使われるピルや、服用方法には医師と相談した上で、一番良い方法を使うことになりますが、1回前の生理が始まってからでは難しいことがあります。

ですので早めるのを希望されるのでしたら、今日にでも病院に行ってください。
早めるのは遅れよりも難しく、遅くなると失敗が多くなります。
生理の5日目から服用する方法もありますが、確実を求めるのでしたら、必ず今日病院に行きましょう。

ちなみにピルは不妊の治療にも使用されるもの。
私もピル服用歴は6年以上でしたが、昨年無事に出産しました。
高齢出産(41歳)でも大丈夫でした。
医師の指導のもと、正しく服用する分には不妊の原因にはなりませんよ。
    • 0

ピルの使用で不妊になる事はありません、大丈夫です。

私は、自分の結婚式と生理が重なりそうだったので、その時にピルを飲みました。
ちゃんと子供もできたし、心配いりませんよ。

ピルを飲むのは、生理予定日の何日か前からだったと思いますが、それはピルを処方してもらう時に婦人科で確認して下さい。
しばらく毎日飲んで、飲むのを中止するとすぐに生理が始まります。
    • 0

ここで聞くより、婦人科に行き、ドクターと薬剤師に聞いた方が、早く準備できますよ。

• 0