プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて初めて夫と海外旅行に行きます。
(ビーチリゾートでハワイです)
それなのにバッチリ生理に重なります。
ピルをのんで日程をずらすつもりですが
万が一、妊娠していたらどうなりますか?
胎児に影響がありますか?

A 回答 (4件)

もし妊娠7週前にピルを飲むのを止めれば


特にリスクになることはないと言われていますが、
仮に7週から9週ごろまでピルを飲みつづけた場合、
ごくわずかですが1%未満の割合で影響がでることがあります。
(赤ちゃんが女の子の場合性器の形に異常がでる等)
----
だそうです。


ほとんど影響ないようですが、
万が一、影響がでたときに悲しいのはお子さんですね。
自分自身のことも、責めてしまいませんか?

ピルについて詳しいサイトがありましたので、
置いていきます。
時間があるときにでも、どうぞ。

参考URL:http://finedays.org/pill/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました。
なんだか怖くなってきました。
もうピルは飲まないつもりです。
あとあと後悔したくありませんものね。

お礼日時:2005/07/09 10:33

影響があるかもしれないと言われました。


生理をずらすだけなら他に薬があったような気がするんですけど正確には分からないので婦人科に相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。産婦人科で相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 10:31

一時の快楽の為に一生の奇形児作るとは、生理どうのこうのよりもピルは中止した方が良いじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。
ありがとうございます。
「大丈夫みたいよ」との回答をどこかで期待していたのですが「影響あり」な回答があるのですっかりビビっています。ピルのまないことにしました。

お礼日時:2005/07/09 10:36

何年も前の話ですが私も子宮内膜症の治療の為ピルを使用した事がありますが、万が一妊娠していたら赤ちゃんによくないので、生理が終わってから飲むようにと指導されました。



胎児に影響あるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいのでピルをのむのやめることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!