AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

女性の方回答お願いします!!男性の方もアドバイスいただけたら嬉しいです。

私は大学生になってから彼女ができたことがありません。いつも「仲のいい男友達で終わってしまいます。」基本的に僕は友達になって良いところを見つけて好 きになっていくタイプです。ですから気になりだした子とデートに出かけたり、だいぶ仲良くなったらメールやLINEもすごく頻繁にします。(5分に一通程度です)

今好きな女の子もテスト前からずっと上記の頻度ぐらいでメールのやり取りをしています。デートは2回していて次も都合が合えば行けそうです。

しかしやり取りの中で、一度友達だと思った人とは付き合わないようにしていると言われました。理由は昔、友達から発展で付き合ったらしいのですが、手を繋ぐこと以上はしたいとは思わなくて申し訳なかったから、それいこう友達と思った人とは付き合わないようになったらしいです。

これでまあ脈なしってのが分かったんですけれども、僕は本気でその人のことが好きです。ですのでまだ諦めたくはありません。僕が彼女のことを好きだと言うのは彼女も分かっています。

その子じたいは、あまり友達を作らないタイプで大学で、僕は数すくない異性の友達です。あと、仲のいい人とは二人で遊ぶそうです。

僕はこれからどうアプローチしていけばいいですか??因に今度二人で遊びます。今は気まずい雰囲気ではありません。どうぞアドバイスお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

私はいまその女の子と同じ状態です

私も男友達とは付き合えません
それは前に付き合った人に私の素と友達でいたときとのギャップについていけないとフラれたことが原因です

でも一年前に男友達に告白されました
嬉しかったけど友達と付き合うことはできずお断りしました。

でも彼はいまでも私を好きでいてくれているみたいで正直すごく揺らいでいます

そんな彼に最近になって距離を置かれ始めました
理由は彼にしかわかりませんがすごく気になってしまっています

つまり何を言いたいかと言いますと
私も男友達を恋愛対象で見ることはもうしない!と強く決めていました
だから男友達と遊んでいるときはすっぴんジャージで完全に女を捨てて遊んでいたりしました

でも彼はそんな私を好きだと言ってくれた。
気持ちを伝えられたその瞬間から『ただの友達』から『恋愛対象内の男の子』に変わりました

好きだと言われて意識しない人はほとんどいないのではないでしょうか?
嫌いな人間と友達にはなりませんし
人間として好かれているならば
一度想いを伝えるのアリだと思います

でも焦らないであげてください
友達から恋人になるには時間が必要だと思います

わかりやすい好意の態度は断りやすい空気さえ作ってしまうと思います

連絡もそこまで頻繁にせず時には駆け引きも必要かと思います
常に連絡がとれる相手は安心しています
何を考えてるかわからない人の方が記憶に残ります

私の勝手な意見なので有言実行というわけではなく参考にまでどうでしょうか

長文失礼いたしました。
応援しています!
    • 0

伝えたい気持ちを伝えればいいですよ。

• 0

マメだね。

それと、一人で盛り上がっている感じがする。
このまま行くと「玉砕」の予感がするんだろうね。
次のデートで、彼女が「友達だと思った」らアウトだもんね。
「またかよ」
と突っ込みを入れても、全然、笑えないよね。

真剣に考えよう。
友達と彼の違いって何だろうね?
彼女があなたの中に自分の居場所、自分以外ではありえない居場所があると思うか思わないわないかじゃないか。

分かりやすい例でいえば、この人は私が面倒見てあげないと駄目だわと思う場合があるよね。私にしか分からないその男のよさみたいなものと駄目さのようなものを見出す場合だ。駄目なところに自分の居場所をみいだせるよね。ダメンズってやつの魅力だよ。特別感といってもいい。

普通男は、大好きな彼女に嫌われないように、無理していいところやばっかりみせたくなるよね。
でも、これでは、彼女の居場所はなくなるよね。
とても立派な尊敬できる人。
でも
別に私でなくてもいいみたい。
気持ちは嬉しいけどお友達どまりねと思うよね。
良かれと思って、彼女に嫌われないように無難な話に逃げ込む。
でも、面白くないよね。
わくわくしない。どきどきしない。
友達どまり。

ではどうするか?

一度彼女のことは忘れよう。

そして、あなたが今までやってきたことで一番熱くなったこと我を忘れて夢中になったことを思い出して欲しい。
体験したことだよ。
怒りかもしれないし、悲しみかもしれない。
情けなさ、どうしようもないことかもしれない。
嬉しかったこと、涙が止まらなかったこと。
身をよじるほど欲しかったもの。
挫折でもいい。

それから、自分がこれから本当にやりたいことは何なのか彼女に話してみてよ。

悔いのないように話してみて欲しい。
これで駄目なら仕方がないと思えるほどね。
これが最期のチャンスだと思ってね。

その「あなたの夢」に彼女の居場所があるといいよね。
彼女があなたの中に「私の居場所」を見つけてくれるといいよね。

後は、神様にお任せだよ。
    • 2

×他にもうおさそうな女の子がいるから、

〇他にもよさそうな女の子がいるから、
    • 0

アドバイスします。

他にもうおさそうな女の子がいるから、そっちにも目を向けよう。
今の彼女への関心というか熱中度が少しさめたら、再度アタック。
また目先が変わっていいかもしれない。
二人目の方は、お酒の入ったデートでキスくらいまでやっておく。
案外二人目が本命になったりする。
相手に気がないのに気持ちを入れすぎると気持ち悪がられる。
気を抜くのも必要。
    • 0

そんなもん、押して押して押しまくるしかないですよ、昔からそういうもんです。

相手のご機嫌伺いながら、優しく、丁寧に、誠実に?

冗談言っちゃいけません。

そんなんだから腑抜けた男が増えて、女にコケにされるんです。

これは男尊女卑という意味ではありませんのでくれぐれも誤解なきようお願いします。

最終的には女性に選択権がありますけど、そこに到達するまでは押して、押して、押しまくるしかないんです。

ガラスのこっち側でどんなに大騒ぎしてても何も感じません。

ガラスをたたき割って向こう側へ行って頑張るしかないです。

それで振られたら、すっぱりあきらめましょう、男らしく。

ご参考まで。
    • 0

一緒に遊びに行っているのですから

彼女もそれなりの好意はあるのだと思います。
でも貴方の気持ちが膨らんでいるのを感じてブレーキを掛けた、
そんなところではないでしょうか。

友達から彼氏にならないのは過去の話であって
これからもそうだとは限りませんよね。
貴方の良さを磨いて、好きになってもらえるよう努力しましょう。
突然キスしたりしたら確実に関係は終わりますよ。^^;
    • 0

友達でいいと思う。

その友達のままの状態からいきなり結婚したっていう夫婦もいるよ。。。。。うちらだけど。

ずっとキスもせず、手もつながず、彼は紳士でありました・・・・・。後から考えると奥手なだけだったんだけど。

あまり積極的じゃなくいい一番の異性の友達をキープすることです。

途中で彼女に彼氏が出来ても、焼きもちを焼かないでいて、ずっと見守ってあげてください。

いきなりキスなんかしちゃ絶対にだめ!

好きだってことはもうわかってくれているんだから、このままキープです。

あなたが良い人である限り、チャンスは必ず来ます。

友達作戦!で行きましょう。
    • 0

こんにちは。

あなたは真面目な方ですね。慎重になっている所もありますね。友達から発展する可能性もあります。2人で遊びに行くって事は脈アリだと思います。嫌な人とは2人で会わないですよ。告白されてみたらどうですか?まだお若いので、色々経験して下さい。今しかありませんよ。頑張って下さい。
    • 0

「友達とは付き合わない」なんてのは単なる言い訳で、ようするに答えは「NO」です。

他を探しましょう。
    • 0