dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リヴリーに関する質問です。

久々にリヴリーをやろうと思ったら、パスワードを忘れてしまいました。
そこでパスワード再発行をしようとしたのですが、登録した時とメールアドレスが変わってしまい、
また以前のメールアドレスに戻すこともできない状態で、パスワードの再発行ができなくなって
しまいました。
仕方ないのでなんとかパスワードを思い出そうとしたのですが、しばらくログイン
していなかったので、アカウントを消されていたのでは元も子もないと思い、
メールアドレス再発行のページに、以前のメールアドレスを打ち込んでみました。
すると「パスワード再設定のご案内をメールにて送信いたしました。ご確認くださいませ」
とでてきて、アカウントを消されたということはなさそうでした。
その後家を探してみたところ、パスワードをメモしてある紙が見つかり、
ホッとしてログインしようとしたのですが、「飼い主名かパスワードが間違っています。」
とでてきてしまい、ログインできません。
飼い主名はしっかり憶えていたので、飼い主名が間違っていることはないと思います。
そこで思い立ったのですが、パスワード再発行のメールを送ってしまった場合、
たとえ再発行の手続きが完了していなくても、今のパスワードが使えなくなるんでしょうか?
(パスワードが少し雑にメモしてあったので、分かりにくく、入力したパスワードが
間違っている可能性もあるかもしれません)
またこのような場合、ソネットは私を助けてくれるでしょうか?
パスワード(多分)、以前のメールアドレスは分かっているので、ある程度は見込みがあると
思うのですが…。
そしてこういった問い合わせはどこですれば良いのでしょうか?
お問い合わせフォームには

課金関連のお問い合わせ
不具合などのお問い合わせ
ご要望、情報提供 ※返信は行っておりません

となっているのですが…。

しばらくやっていなかったとはいえ、GLLに入っていたこともあり、このアカウントで
やりたいのです。
どうか親切な回答、よろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

質問者様の最終的な目的はそのアカウントにログインするということでよろしいでしょうか?

そうだと考えて回答するので、的外れな回答をしていたらすみません(__)

私もちょうど先日、飼い主名ははっきりしているけれど今リヴリーに登録しているメールアドレスが使えないため、パスワードの再設定ができず、ログインできないという状況になりました。

私の場合、G.L.Lにクレジットカードで入っていたのでとりあえず「課金に関するお問い合わせはコチラ」→「クレジットカード(So-net ID利用)」に登録していたメールアドレスを変更できないか問い合わせた結果、本人確認のため
・飼い主名
・登録時に入力した生年月日/都道府県
・登録時のメールアドレス
・変換希望のメールアドレス
を「不具合に関するお問い合わせはコチラ」に記入するように言われました。
まだ返信が来ていないので何ともいえませんが、サポートチームの方に指示されたことなので、少なくともこれでメールアドレスは変えられると思います。

ですので、メールアドレスを今使えるものに変える→パスワードを再設定する→ログインするという方法で良いのならまず「不具合に関するお問い合わせはコチラ」からメールアドレスを変えたい旨を伝えてみてはいかがでしょう?
    • 0

重課金であったり、よほどアカウントに時間を掛けている場合は

「調査依頼書」を提出して下さい。以下のURLの下記ページに
「<調査依頼書ダウンロードページ>」のリンクがありますので
見て下さい
https://ic.gamepot.co.jp/my/support/passremind

【注意事項】
発行された仮パスワードは、<パスワード変更>を利用したり、
再度仮パスワードを発行しない限りは、そのままご利用いただくことも可能です。
また、仮パスワードが設定されている状態で再度仮パスワードの発行を行うと、
新たに生成された仮パスワードが、そのゲームポットIDの
パスワードとして上書きされます。

万が一、登録メールアドレスが利用できない状態で
仮パスワードを発行してしまいますと、仮パスワードを確認することができないため、
ログインが一切できなくなってしまいます。
この状況に陥られた場合には

<調査依頼書ダウンロードページ>

をご参照のうえ、郵送での対応依頼をお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しばらくリヴリーをやっていなかったので分からないのですが、
いったいGamepotとリヴリーはどういう関係にあるのでしょうか?
私がリヴリーを始めたころは、新規登録はリヴリー専用といった感じだったと
思うのですが…。随分とシステムが変わってしまったようですね…。
今、Livly Island COR 新規登録をしようとすると、
「Livly Island COR をプレイするには、GamepotIDの会員登録が必要です。」
と出てくるのですが、私はGamepotIDの会員登録をした記憶はありません。
そうなると「調査依頼書」を提出してもいいのかどうか分かりません。
また、できればあまり大事にはしたくないのです。
もう少し手軽に問い合わせる方法はないのでしょうか?

要求が多いうえ、無知ですいません。

• 0