dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏29歳、私23歳です。同棲して2年経つのですがセックスレスで悩んでます。もともと週に3.4回ぐらいセックスをしておりました。しかし月1回にセックスが減ってしまいました。しかもあたしから誘うという始末。私は性欲が強いため前みたいにセックスしたいと話をしました。するとうつ病だからあまり、セックスする気になれないと言われました。
突然うつ病という事を言われた時はびっくりしてしまいましたが愛する人なので病気のことについて色々調べてセックスは我慢してました。3.4ヶ月経った頃オナニーをした形跡があり、調べるとあたしが居ない時にオナニーしていることが多々あります。
病院から処方された薬などをみるとうつ病ということに間違いみたいなのですがうつ病の人はオナニーをするのでしょうか?真剣に悩んでます。よろしくお願いします。長文駄文失礼いたしました。

A 回答 (8件)

悩みというのは本人にしかわからない悩みもあるが、恋人同士でなおかつ相手がうつ病だとわかってるのに…相手を思いやらないでどうするのだろう。

じゃなきゃうつ病の人と一緒になんかいられないと思うけど。
だって、恋人はセックスが苦痛なんだからその苦痛を強いてるようなもんでしょ。
もし自分の立場を全面的にわかってほしいと言うなら、こういう場で相談するより相手を見極めたほうがいいよ。
いくらその苦痛が本人にしかわからないとはいえ、どの観点を重視するかは人それぞれだ。
ましてやうつ病という難しい問題も入ってるわけだし、うつ病のほうを重要視する人なら「セックスレスなんて言ってる場合ではないでしょ」という違う観点から言う人もいると思う。
でもそれも「色んな回答のうちのひとつ」だからね。

でさ、質問見て思ったんだよね。
質問者はまるで、自分の視点でしかものを見てないようなん印象を受けた。
例えば「オナニーが許せない」だの、「私は性欲が強いから」だの…。
まぁ質問者が病気の内容を調べたことを視野に入れても、そんなに「私が!私が!」という一方的な感情を恋人に向けたとこでどうなの?
それでもし恋人のうつ病が悪化したとしたら、どうするつもりなの?
そんなにセックスで頭がいっぱいなら、うつ病の人と暮らすことは君はもちろん恋人が病んでしまうと思う。
まぁどちらにせよこのままでは難しいだろうし、君もセックスで頭がいっぱいな理想の恋人を探したほうがいいんじゃない?
    • 0

鬱でもするよー、オナニー。

男性は溜まるからね。
溜まったからだしてるだけ。
抗鬱薬は、性欲止めるけど、精子工場は止めないわけだ。

うちの旦那様は、パニック障害から、うつになって薬を処方されました。
見事に、レスになりました。
私もそのとき27歳、Hしたかったよー
オナニーされてむかついたよ、気持ちよくわかる!不安になるんだよねー。
彼氏が大事で、ずっと一緒にいたいなら、
まず、病院に一緒にいってみなよ。
どーして鬱になったのか?
一緒に住んでる自分が出来ること、しらべてみなよ。
うちも完治まで三年かかったけど、二人で乗り越えれて絆が深まったと思う。
    • 0

個人的な事ですから詳しくは書きませんが、私自身鬱病の恋人と四年以上お付き合いした事があり、その後私も躁鬱と診断されました。

また、鬱病ではない恋人と同棲をしセックスレスで深く悩み傷つき、誰かに相談した時に、返された言葉で更に落ち込み、バカらしいと思われるかもしれませんが自殺すらも考えた経験があります。

悩みというのは、本当に人それぞれで
あるひとには大したことない悩みでも、本人にしてみれば
どれほど辛いものなのか、当人にしかわからないものだと私は思っています。

質問者さんも、こうした所で相談するということは、色々な視点からの回答があることを覚悟の上で、だとは思います。
    • 0

別に鬱の看病するために付き合っている訳でもなかろうし、患者の気持ちをわかる必要なんてないでしょうな。

交際に伴う喜びが得られなくなったと感じるなら、別れるのが自然。
改めて、心身共に健康な恋人を探しましょう。
    • 0

ひと言で言うと、男性の性欲と性行為は単純なのです。

もちろんいい意味でですね。目(視覚)だけで脳の中から自然にイクのです。

抑うつ症状の元は、コミュニケイション(対人問題)ですし、
セックスも高度なコミュニケイション行為ですよね。

性交を求めるある20代の女性が、20代の歳下の愛する男性からこう言われました。
『男って・・・相手が大切になればなるほど、出来なくもなるものなんだよ』

帰宅すると、女性グラビアがゴミ箱に捨ててあり、マスターベーションの跡を感じた時の事です・・・。
どうして自分とは(面倒くさがって)してくれないのに、AV女優相手だと出来るのだ~女性は当時心頭怒りましたが、
今では、どうしてあの時理解してあげられなかったんだろう、と馬鹿らしいくらい。

とっておきの参考書があります。
★『グミ・チョコレート・パイン』大槻ケンヂ著
三部作なのですが、一冊目のグミ編~という本を読んでみてください、
赤裸々な10代男性の性の目覚めや強烈な性欲とオナニー行為について、さらには女性性をどう見ているのか・・・
理解を深められるはずです。

うつ状態では、好きな女性に奉仕するのに苦しいはずですよ、もう少し察してあげては。
    • 0

質問者さんは、セックスレスに不安や不満を感じているんですよね

オナニーをする性欲はあるのに、求めている自分の事は相手にしない。
彼は、その理由を鬱病だからと言う。

女性からすれば、男性側からのセックスレスは、非常にキツいものだと思いますが
質問者さんは先に鬱病を調べてみたり我慢したり...
質問者が悪いとは思いません。

鬱病が、なった人にしかわからないのと同じように
セックスレスも、されてみないとわからない。
彼の状態が、今どの程度かわからないので具体的にこうしたらいいというのは言えませんが、一緒に暮らしいて、質問者さんは彼を愛しているのですから、彼が鬱病で薬を貰いにいく病院に、今度付き添ってみてはどうでしょうか?

薬だけ出して終わりの病院もありますから、彼自身が本当に悩んで、病気を治したいと思っているならカウンセリングでも何でも受けるはずです。
(ただ、カウンセリングは長期に渡って行うものですから、すぐに色々解決するわけでもなく、合わない人もいます)
愛している男性に相手をしてもらえないという苦痛を考えることも出来ずに、
そのような状況に置かれて、質問者さん自身が鬱になる可能性だってあります。

セックスの相手は誰でもいいわけではありませんから。

ところで、2年、一緒に居たのですからセックスの回数が減るのは
よくある話だと思います。
病気に関係なく。質問者さんは、そういう視点でも調べてみたら
少しは気が楽になるのではないでしょうか?
    • 0

そりゃね、セックスとオナニーじゃ労力がぜんぜん違うじゃないですか。

オナニーは右手を動かすだけで、自分の好きなタイミングでマイペースでやれます。一方、セックスは寝っ転がってはいどうぞというわけにはいかないですよね。こっちもそれなりにサービスしなきゃなりませんし、腰も動かさないとね。

世の中には、男女が逆転する風俗っつうのがあるそうです。女性が男性を責めて、男性が受身になるものです。そういうお店で働いたことがある子がいまして、「男女逆転すると、どう?」と聞いたら、「男(役)がこんなに大変で面倒くさいんだと驚いた」といってました。貴女が思うより、男っつうのは面倒くさいのです。
    • 0

うつ病といっても色んな種類があり、堕ちるだけではないから自慰行為ができる場合もあると思う。

オナニーは許せないとか前みたいにセックスをやりたいとか、本気でうつの看病して悩んでもがいて苦しんでる人がいたらふざけんなと思われるよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっさとセフレ見つけて別れたいと思います。