dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在精神科に通院中の22歳女です。
性に関する事で悩んでいます。
恥ずかしい話なのですが最近自慰でオーガズムに達しない事に悩んでいます。
いわゆるエロ本やエロ動画を見ると多少性的興奮を覚えるのか膣がぬれたりするのですが、いざ妄想をしながらクリトリスを弄って見ると全く気持ちよくもなく、オーガズムに達する事もできません。
最近パロキセチンを飲み始めてからは特にそうだと感じます。
(それ以前は鬱の状態が悪かったのであまり覚えていません。)
担当医に相談した所、薬と精神的な面が原因と言ってくださいましたが、薬は変わりませんでした。
自慰行為はストレス発散にもなるのでオーガズムに達しない事に困っています。
詳しい方何かアドバイスやお話を聞かせてください。

現在通院6ヶ月目で最近飲んでいる薬は
アモキサン25mg 一錠
カームダン0.4mg 一錠
パロキセチン10mg 一錠
ゾルピデム5mg 一錠

です。
とても恥ずかしい話なのですが、真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いつも、どこで自慰をされているかわかりませんが、

環境を変えてみるのはどうでしょう。

たとえば、大駐車場に車を止めて、車中でしてみたり、
人に見られるかもしれない公園の隅とか。

私の彼女は混浴の露天風呂で、よくするそうです。
    • 0

結構お薬で、気が紛れてしまっているんじゃないかと思います。

男性と違って、女性のオナニーでオーガズムに至るには、ある程度集中力と時間が必要だと思いますが、服用されているお薬は、嫌な事とかを集中して考え過ぎない性質があるので、一人でオーガズムにまで至るのは難しいかと思います。

処方の時に基本的には薬の説明を受けていると思いますが、性的な面ではあまり説明される事が無いので、薬の注意書きとかを裏読みしてみては?と思います。

例:アモキサンカプセル
【働き】
気分が晴れずに落ち込んだり、悲観的になったり、やる気がでない、集中できない、眠れない・・そんなこじれた心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けます。また、不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。
うつ病のほか、パニック障害、過食症などいろいろな心の不具合に応用されます。片頭痛や神経痛の治療に使われることもあるかもしれません。

女性のオーガズムに向かわせる効果とは逆に「気分をほぐして、気持ちを楽にします」という様な効果があるので、難しい事だと思います。
※文章で参考URLを張っときます。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • 0