dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女は3年前から鬱病になり 今日まで加療中です。 その間SEXはしてません
最近かえってSEXをした方が鬱病回復するのではないかと思うようになりました

そうほうが脳に刺激があって人間本来の生命力が復活して元の状態に戻ると考えていますが
如何なものでしょうか?

彼女は重度の鬱病です 体調がだるい 動機などで週に3日位1日寝ています

A 回答 (5件)

こんにちは。


30代主婦で、経験者です。
今もベッドの中で、携帯で閲覧してます。

貴方の気持ちは分かりますが、素人考えです。
多分無理でしょう。

彼女さんは、重度ですよね。
脳に刺激があってとかいう、問題ではありません。

うつ病の事、きちんと理解されてますか?

重度のうつ病というのは、本当に辛いです。
車のバッテリーが切れた状態です。

貴方、風邪で40℃位の、熱がるのに、できますか?

40℃位の熱があったら、何も出来ません。
性の行為もです。

彼女さんの主治医と話してみて下さい。

決して、彼女さんに無理強いしないで下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。 お話のとうりですね  理解しました。

お礼日時:2011/04/28 21:30

「うつ」にも6種類ほどありますし、


他の病気を併発している可能性もあります。
そういう次第ですから
<重度の鬱病>と診断した
彼女の症状に関して熟知している
主治医に訊くのがベストでしょう。

病歴が長くなりつつありますので
難治性にならないように
できるだけ早い機会に
光トポグラフィーのある病院で
診察を受けるように言いましょう。

現在、東大病院を含めて
全国に8病院あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます  光トポグラフイーの件で
進めてみます。

お礼日時:2011/04/28 21:33

それは彼女次第だと思います。

質問者さんは彼女に良くなってほしいと考えていると思いますけど、かえって逆効果になるかも知れないので、彼女の調子が良い時に相談した方が良いですよ(^O^)
彼女を治すために頑張ってくださいね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。   とても良いアドバイスしていだだき厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2011/04/28 21:35

専門家ではないですが、鬱とSEXは諸説あり、鬱を抑える薬の副作用で性欲がなくなるとか、SEX依存症になるとか、ニューヨーク州立大学のゴードン・G・ギャラップ博士がコンドームを使わない女性は鬱になりにくいという論文を出したりしています。


素人考えでは、彼女が特に嫌がらなければやってみて様子を見るのもよいのではないですか、それで改善すれば彼女にとっても良いことですし、嫌がるようならやめておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変有意義なご意見頂き厚く御礼申し上げます

お礼日時:2011/04/28 21:37

そんな面倒臭い女さっさと別れろ!


それがお前の為だ。

いくら献身的になってもワケわからず大量に薬ブッ込んだりリストカットしたりよ。
終いには自分まで共倒れするぜ!?
好きなのは分かるが、別れた方がいい。
その内彼女の方から別れ切り出すかもしれんがな。
ただお前に依存してるだけだろうし、最悪は別れを切り出したことすら記憶にないと言われまっせ?

お前が居ようと居まいと彼女は変わらん。
彼女の運命だと思って諦めるんだな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A