アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がこの日にデートに行こうと決めていても
バイトや友人の誘いを優先してしまい困っています。
ある程度なら仕方ないのかななどと思っていましたが
花火大会のときや数日間続くお祭りの時など全部用事を入れられてしまい
少し呆れ始めています。

彼女と話し合ってみたところ「心が離れているわけではなく、誘われたり頼まれると断れない性格である。あと、前回恋愛に夢中になりすぎて失敗したから今回は夢中にならないように優先順位を下げている」と言われました。

デートのために予定を調節したり楽しめるように下調べしたりして色々準備しているのに蔑ろにされたり
元彼との恋愛の失敗のツケを自分で払わされたりしてる感じがしてがっかりしてしまいました。
自分の心が小さいのでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

幾らなんでも不自然ですね。


遠回しに解消を狙っているようにも見えますね。
(優先順位を敢て下げる)とか欺瞞ですね。
単に本気ではないというか、お受験だと滑り止め大学に取り敢えず通いながら、来年の試験を目指している感じですね。
勇気をもって(突き放した)ほうが良いです。
所詮人を縛る事など出来ないです、
来るもの拒まず 去る者追わず。 です
    • good
    • 7

ほんとに屁理屈だらけだな、そんなふうに感じました。



聞いてると自分のことだけしか優先してないし、向き合うつもりが全くないと思います。単なる優先順位の問題ではありません。

好きになったら最初は夢中になるのが当たり前だけど、そこまでされるのはほとんど気持ちはないと思ってもいいと思います。

元彼がなんだっていうのですか?貴方には全然関係ないことです。夢中になるのをセーブしているということは本気で向き合う気が無いと言われたことと同じです。


もう振り回されるのはやめましょう。それでも努力しようというのは勝手ですけど、これじゃたぶん身を結ぶことはありません。

やるだけやったのですから心が小さいと言うことはないですよ。逆にこれ以上やるのはバカにされるだけです。

辛いでしょうが早めに捨ててください。これ以上は毒。未練とともにバッサリ切り捨てましょう。

屁理屈しかこかないですから、話し合いは一切無駄。

もし話し合いをするなら、自分のこれまでの不満を思い切りぶつけて、相手の話など聞くのはやめましょう。

それが彼女が貴方にしてきたことなんです。真剣に謝罪してこない限り相手にするのもやめましょう。もう辛いのを我慢することはありません。


何はどうあれ、相手に思いやりを持てない女を、もう彼女としておくのは自分が損するだけです。

自分に楽しく向き合ってくれる女性こそ、自分の彼女と呼ぶことができるのです。

新しい人を見つけ、楽しくつきあって、これまでのことを忘れられるように行動してください。
    • good
    • 8

恋愛って熱くなっている方が不利なものです。


あなたと彼女には明らかな温度差があるわけで、
温度差が大きい分だけ苦しいのは当然ですね。

でも、彼女はあなたに夢中ではないようですから
事実上、付き合っているところまでもいっておらず、
彼女的にはちょっと仲の良い友達レベルですかね。
あなたの心が小さいのではなく、
受け入れられていないように思えますね。

自分の温度を調節できる恋愛なんて無いですし、
それをカレシに言うことが、いかに相手を傷付けているか
分からないような女性、人として魅力ありますか?

さっさと別の恋を探した方がいいですね。
    • good
    • 9

あなたの存在を大切に思ってないと思います。


別のステキな人が出来たら、ほいほい乗り換えちゃうんじゃないんでしょうか。

距離を置いたらどうですか?
わたしならプライドが許せませんから、そうします。
それで追ってこないなら、他の人探します。

友達づきあいはもちろん大切ですが、限度があります。
相手を尊重してくれないことが続くと、ついそれに慣れてきてしまうけど、冷静に考えてみると、自分への仕打ちに腹が立ちませんか?

あなたが考えたデートプランを、喜んでくれる彼女がきっといます。
    • good
    • 3

51才、既婚男性です。


心が小さいとか言う問題ではないです。
恋人に対して、誠意のある態度を取れないとか、優先順位をわざと低くするという人なら、恋愛なんかしなければ良いんです。
ただ、その女性の言っている事は単なる屁理屈であって、単純に君に会うのが楽しくないからなんですよ。
別に、元彼のせいでもないです。
本当は、その女性に誰よりも君に会いたいと思ってもらえる行動を取るのが正しい事です。
デートの予定の調節とか下調べは、その女性には効果が無いんです。
別の行動を取る事ですよ。
デートをしたいという気持ちより、友達と遊んでいた方が楽しいんですから、あまりにもひどいならば、別れた方が簡単ですよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています