アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹のいる男性に質問です。彼女と妹を比べて、妹の方が可愛いなとか、愛おしいと思うことはありますか?

私は24ですが、26の彼には私と同い年の妹さんと、20歳の弟さんがいます。

彼26

24
弟20

です。

妹さんの写真を見かけたことがありますが、可愛らしい方でした。

大学時代は2人で部屋を借りて住んでいたそうです。(先に彼が居て大学に通っていたマンションに、妹さんが一緒に住んで大学に通い始めた)

わたしはこころが狭いのかもしれません。

彼は妹さんの方が大切で可愛いんじゃないかと思ってしまいます。

小さな頃から彼に見守られて、面倒を見てもらってきたんだなと思うと、勝てない、と思ってしまいます。

妹さんのいる男性の方、
彼女と妹を比べたりすることはありますか?
妹の方が大切、可愛い、一緒にいたい、と思うことがありますか?

私は姉妹の末っ子なため、異性の兄弟という感覚がわかりません。

教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

妹は異性ではありません。



自信を持ちすぎない程度に持ちましょう。
    • good
    • 5

彼女と妹を比べる事はまずないと思うので、


別に彼の妹さんと張り合う必要はないと思いますよ。

私にも妹はいますが、
人が大切にとっておいたものを
勝手に食べられたりしていたので、
親の監視が行き届かないところで一緒にいたら
身ぐるみ剥がされてしまいそうです。

気心が知れているので信頼はしているし、
たまに慕ってくるような時には可愛いと思いますけど。

いつも一緒にいたいという感じではなくて、
離れていても信頼できる関係といった感じですね。

距離が近くなると最終的にそのような関係に
落ち着いていくのかな、と思っています。
    • good
    • 3

僕の妹も可愛いということです。

 友人が何人もそう言うので、たぶんそうでしょう。
僕にはよくわかりません。
妹を異性として意識することはありません。
妹と彼女を比較することもありません。 比較する意味がないです。

あなたの彼も多分、同じだと思いますよ。
妹は彼女にはなりません。ですので、彼の恋愛には関係ありません。だから、比較することもないでしょう。
恋愛中なら、彼の頭の中は、たいてい彼女のことばかりでしょう。 だから、あなたのことばかりですよ。

ちなみに妹は、恋愛とか、彼女とかに関係なく、かわいいですよ。
    • good
    • 6

私にも妹がいますが妹は妹、彼女は彼女と割り切っています。



妹と比べて何かなるかといった。何もありません。好きだからそれだけで十分です
    • good
    • 1

うちの主人〔26歳〕にも、


24歳、19歳の妹がいますがやっぱりお兄さんだから可愛がりたい気持ちはあると思いますよ。
結婚前は下の妹が学生だったのでお小遣いとか挙げていましたから。
ただ、そういったお兄さん的な部分は責めないであげたほうが良いと思いますよ。
私にも妹、弟がいますがやはり主人に仲良くする事を嫌がられたら悲しくなりますね。

ふざけてシスコンだ~wなんて言ったりもしますが、両親がいなくなれば身内は自然と兄弟だけになっちゃうんです。その時に兄弟が仲悪かったら寂しいものですよ?
〔うちの母の兄弟が仲が悪かったです〕

付き合いだって向こうは生まれた時からですからね~σ(^_^;)彼女や奥さんよりもそりゃ開放的になるし、言いたい事もいえちゃう関係ですよ。
家族愛と貴方に対する愛は違います。
    • good
    • 0

妹は、愛でる対象であっても、異性として意識する対象ではありません。


あなたが幼い子供に対してかわいいと思うのと、好きな相手の仕草がかわいい愛おしいと思う感情はおそらく同じではありませんよね?そんなものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A