アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

票の中に10000と入力したのですが
10,000と表示させる方法を教えてください。

まさか、手作業でカンマをいれるしかないですか?
エクセルのように表示形式を変えることは可能ですか?

「ワードの表の中の値の表示形式を変える」の質問画像

A 回答 (6件)

Excelと異なり、Wordでは表示形式を自動的に変更することはできません。


一括して、3桁区切りの数字に変更したいなら以下のような置換操作を行います。

変更したい対象範囲を選択し(文中のすべての数字を3桁区切りにするならこの操作は必要ない)、「編集」「置換」で「オプション」ボタンをクリックし、「ワールドカードを使用する」にチェックをいれ、検索する文字列に 「([0-9])([0-9][0-9][0-9][!0-9]) 」 置換後の文字列に 「\1,\2」 を入力して、「すべて置換」を必要回数(100万以上の数値なら2回)繰り返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/31 15:57

●一つひとつの数値データを修正する方法


 「,」を挿入したい数値を選択し、キーボードの変換キーを押します。
 正しい位置にカーソルを動かしながら「,」を何回もタイプしていくのに比べれば、まだラク。

●置換でまとめて修正する方法
 まず、カーソルを文章の「最後」の位置に置きます。
 次に置換のダイアログを出し(Ctrl+H)、オプションが表示されていない場合は「オプション」ボタンを押します。
 必ず、「検索方向」を「上へ」に指定。
 「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れ、「検索する文字列」に「([0-9]{1,})([0-9]{3})」を、「置換後の文字列」に「\1,\2」をそれぞれ入力。
 最後に「すべて置換」ボタンを何回か、具体的には、置換される件数が 0 個になるまでクリックします。
 1,234,567 であれば、「,」が 2 つ入るので、クリックも 2 回になるはずです。
 「,」3 つのデータもあったら、3 回になるはず。

 もっと簡素な手続で置換できる機能が用意されていればいいんですが、残念ながらありません。

● Excel を使う方法
 Word の表をコピーして Excel のシート上に貼り付け。
 セルの書式を「#,##0」などに設定後、Excel の表をコピーして Word に貼り戻します。
 Word に貼った際に空白セルに「 」(スペース)が入ってしまう場合は、範囲を選択し、置換のダイアログ(Ctrl+H)で「 」(スペース)→「」(未入力)と置換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/31 15:57

No4の回答の訂正と補足です。



No4の回答は、文中の数字に対してカンマを挿入する方法を提示しました。
表に数字が入力されている場合は、、検索する文字列に「([0-9])([0-9]{3}>)」を指定し「すべて置換」してください(1000000以上の数字がある場合は、その後No4の回答の置換操作を行ってください)。

あるいは、いったん表を解除して(Word2007なら、表ツールのレイアウトタブから「表の解除」でタブ区切りにして)No4の置換を行い、再度表に戻す(「挿入」-「表」-「文字列を表にする」)ことでも対応できます。

#Officeソフトはバージョンによって使用できる機能や操作方法が異なりますので、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/31 15:57

10000の数値を選択します。


「開発」タブの「コントロール」にあるAaをクリックします。
その後に10000のところで右クリックし10,000を選択すればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/31 15:57

>まさか、手作業でカンマをいれるしかないですか?


手作業で入れるしかないと思います。
Wordでは数値の概念が無く全て文字列として扱います。

>エクセルのように表示形式を変えることは可能ですか?
表の挿入ではExcelのワークシートを挿入できますので、その方法を使えば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/31 15:57

計算式を入力するときに、書式で #,##0 を選んでみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/31 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています