邦楽(洋楽もいいですができれば)の中でオススメのバンドやミュージシャンがあったら教えてください!!

ちなみに私の好きなバンドをあげますと。
ブランキー・ミッシェル・ゆらゆら帝国・ギターウルフ・ポリシックス・タイムスリップランデブー・ピンクストッキングクラブバンド・ドラッグストアカウボーイ・カスケード(初期)・ニコチン・バンプオブチキンてとこです。
 
洋楽だと、レイジ・リンプ・バックチェリー・オフスプリング・S.O.D・sick of it all・system of a down・ニルヴァーナ・アリチェン・マンソンって感じです。

こんな系統でいいものありましたら教えてください!もちろんこう言う感じじゃなくてもオススメあったら是非教えてくださいねー。音楽も色んな種類があるから知らないもののが多いんじゃないかな?自分の中の幅を広げたいのでヨロシクお願いしますー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

私は思いっきりPOPをお勧めいたします。


「CARCOAL FILTER」というバンドを
お勧めいたします。誰でも聞きやすく、かつ残りやすいんじゃないかなぁ~
大好きです。是非今度6/1に、シングルが発売されるので、
聞いてみてください。まだあまり有名でないので、気に入ったら広めてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーコールは以前CMに出られてましたよね?割と聞きやすいメロディーと声だったので覚えてます。もっとブレイクするかと思ってましたけど(笑)
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/05/29 02:48

EGO-WRAPPIN’はかっこよいぞー♪


NUMBER GIRLとかAIRとか。あとニトロマイクロフォンも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

EGO~とナンバーガール、AIRは知ってますけどあんま好みじゃないんですよねぇ(ごめんなさい!!)ただニトロマイクロフォンは知らないので是非聴いてみたいと思います!!

お礼日時:2001/05/29 02:45

邦楽ですが、クリエイターオブなんていかがでしょう?


マンソン好きならいける口だと思います。
ただかなり重いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これもまた聴いた事ないです、重いですかぁ。KORNくらいですかね。
早速聴いてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 02:44

はじめまして!私のおすすめは、TAISUKEさんです。

アルバム「HEVY POP」は、浅野忠信さんも推薦してましたよ。特に「Let'GO Crazy」は最高です~!
でも、悲しいことにあまり知られてないんです( > _ < )
ファンキーで、カッコイイので聴いてみて下さいね♪
参考までに私は、ゆらゆら帝国・スガシカオ・岡村靖幸などが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと聴いた事あるけど、もう記憶が・・・(笑)再聴きしてみます!!
岡村靖幸好きとは・・・なかなか。

お礼日時:2001/05/29 02:43

山本美絵はどうでしょうか?1回聞いてみて下さい。

私は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそれは初耳です!!聴いてみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/29 02:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本酒とお猪口のサイズ

日本酒は、徳利にお猪口というスタイルですよね。

お猪口は結構小さいですけど、なんでこんな小さい器で飲むなんて発想になったんでしょうか?
ビールはジョッキだし、小さな器を使う酒もウォッカぐらいですよね?

ウォッカほど強くない酒を、あんな小さな器でチマチマと・・・。

戦国時代のドラマなんかを観ると、お猪口よりは大きめの、正月で使うような平皿みたいな器で飲んでいますよね。
あれが事実だとして、なんでお猪口サイズになったのか・・・?

あのサイズ、何か意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

日本酒は、本来濁り酒(濁酒:ドブロク)と呼ばれる飲み物で
冷で飲むものでした。

アルコール度数も低く、お碗など大きめの器で飲まれていたのですが
江戸時代の初め頃に清酒が生まれるとアルコール度数が上がり
ました。但し、高級な為に少量で酔う為に癇酒にした様です。
同時に少量を口に入れる方が酔いも早く味を楽しめる。
一石二鳥だった様です。

酷い店はお酒を水で割って薄めていたと言います。(^^;)
軒酒(ノキ酒)と呼ばれ店を出て1歩で酔いが醒めたそうです。

簡単に言えば貧乏人の知恵から生まれた飲み方です。
量が安価で流通しだすと『ぐい飲み』と呼ばれる大きめの御猪口が
出始めます。

ホット・ウィスキーは例外中の例外で温めて飲むお酒は少ないです。
日本人は知恵と繊細さを大切にする民族なのですよ。

QGLAYってツイン・ギターのバンド? また国内でツイン・ギターのバンドって?

先日、ギターバンドの好きな友人とロックの話しをしていたら日本のバンドでツイン・ギターっているのかな?と言う疑問が持ち上がりました。最近ではGLAYがツインじゃないのかって事になったのですが、自分自身GLAYって余り聴いた事が無くて馴染みが薄いのですが、ツイン・ギターなのですかね。
また、新旧こだわらず国内でツイン・ギターのバンドをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

もう解散しちゃったけど・・・
SEX MACHINEGUNSもツインです。
ヴォーカルのAnchangががっつり弾きますから。
解散ライブのPantherとのバトルは最高です。

Q清酒?お猪口?とっくり?

こんにちは。
私はお酒の知識があまりないので、用語がいまいち分かりません。
(1)大吟醸酒っていうのは清酒ですよね?
(2)清酒ってお猪口で飲むんですか?
(3)お猪口ととっくりの違いってなんですか?
(4)焼酎と清酒って何が違うんですか?

分からなすぎですいません;
教えてください!!

Aベストアンサー

1:日本酒(清酒)の一種で、50%以下まで精米した米を原料に作ります。米の外側は日本酒造りに向かない成分が多いためです。ただ、外側を削ることにより原材料が多く必要で高価になります。また60%以下なら吟醸になります。

2:何に注いで飲もうがその人の自由ですので、器が決まってるわけではないです。コップや枡でも飲みますし。

3:徳利はテーブル等に出すのに入れておく入れ物です。そこから個人が飲むお猪口に注ぎます。徳利はピッチャーやサーバーみたいなもんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%88%A9
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AA%E5%8F%A3

4:日本酒は発酵させるだけですが、焼酎は発酵させたあと蒸留します。焼酎の原材料は米の他、麦、芋等色々あります。

http://www.awa.or.jp/home/sakehirai/sakehitokoto.htm
http://kanda-izumiya.com/sake/Label-hyouji.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92

1:日本酒(清酒)の一種で、50%以下まで精米した米を原料に作ります。米の外側は日本酒造りに向かない成分が多いためです。ただ、外側を削ることにより原材料が多く必要で高価になります。また60%以下なら吟醸になります。

2:何に注いで飲もうがその人の自由ですので、器が決まってるわけではないです。コップや枡でも飲みますし。

3:徳利はテーブル等に出すのに入れておく入れ物です。そこから個人が飲むお猪口に注ぎます。徳利はピッチャーやサーバーみたいなもんです。
http://ja.wikipedia.org...続きを読む

Q国内パンクバンド・今月中に解散予定のバンド名

国内パンク系のバンドで(メンバー4人くらい全員男性)今月くらいに解散予定。
英語と日本語が交じり合った唄をうたいます。
グリーンとかガーデンとかそんなバンド名だったような・・・
星の降る・・・とかそんな歌詞があったりします・・・

こんな情報でどのバンドが分かれば教えてください!!

Aベストアンサー

エルレガーデンでしょうか?
http://ellegarden.jp/
ただ、解散ではなく活動停止とのことです。

Q利き酒のお猪口

たぶん全国各地で、利き酒ってやってると思うんですが、その利き酒のお猪口は噂では全国同じデザインだとか。
そしてその真っ白なお猪口の内側には青い二重丸が書かれてますが、あのデザインには何か意味があるんでしょうか?

Aベストアンサー

湯沢駅構内のぽん酒館や岩手県盛岡のお酒醸造工場見学で、聞きかじってきたことです。
青い二重丸は、お酒の透明度を見るための指針です。
透明度は、お米をそいでいくこと(お米の全てを使う、お米の一部を使う)と、醸造年数に関わりがあるとのことです。
デザインは、統一されているとのことです。
本当の利き酒は、口の中に含んでも飲み込まないのだそうです。

Qレッド・ホット・チリ・ペッパーズって日本のバンドに例えたら・・・

レッド・ホット・チリ・ペッパーズって日本のバンドに例えたら・・・

dragon ashみたいな感じですか?ジャンルも似てると思うのですが~
他に日本のバンドで言うと、どのバンドと似てますか?

Aベストアンサー

どの時期のレッチリによるでしょ。初期のレッチリならメタリックなファンク(笑)ってことでドラゴン・アッシュって線はアリかも。あと初期(またかい)のマッドカプセルマーケッツがレッチリの前座やっています。
でも最近のレッチリだと・・・もう孤高の存在になっちゃってるんで日本どころかアメリカにも似てるバンドは見当たらないよ。

やっぱスペシャルな存在です。レッド・ホット・チリ・ペッパーズ。

ジョ~ン!カムバ~ック!!!

Q猪口冷糖

チョコレートは昔、日本で猪口冷糖と書かれていましたが
なぜ猪口冷糖と書いたのですか?
由来を教えてください。
当て字ですか?

Aベストアンサー

猪:ちょ
口:こう
冷:れい
糖:とう

当て字ですね。最後はちょっと上手い。
「貯古齢糖」こういうのもあったそうです。

Qバンプオブチキンのプラネタリウム・・・。

このCDの最後に「いかの歌」なるよくわからない歌があると友達からききました。

この曲は途中できれるし、声(音)が大きくなったり小さくなったりするそうで誰が歌っているかもよくわからない出来と聞きました。

なんとなくデマっぽく感じるのですが、この件について何かご存知の方、回答を頂きたいです。

Aベストアンサー

>誰が歌っているかもよくわからない出来
え~と、バンプの人が歌ってます^^;
CDケースの、CDを載せる部分のプラスチックを外すと「いか」の歌詞が書いてあります。

Qぐいのみとお猪口の違いは?

ご存知でしたら、教えてください。

日本酒を飲む ぐい飲みとお猪口は、どう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。(*^。^*)
ぐい飲みの方は、比較的大きくて深い杯を言います。
湯呑み茶碗を小さくしたようなものです。
お猪口の方は、陶磁器で形が小さくて、
上は開いており下はすぼんだ酒杯を言います。
側面から見ると扇のような形をしたものです。
参考までに申し上げました。(*^^)v

Qバンプオブチキンの「ハルジオン」

先日レンタルしたバンプオブチキンの「ハルジオン」の3曲目に、なにかおかしな曲が入っているのですが、
同じような症状(?)がでた方はいらっしゃいませんでしょうか・・・
1曲目→2曲目→3曲目と聴いていった場合は、3曲目はただの空白になっているのですが、
いきなり3曲目をきくと、甲高い男の声で怪しげな歌が入っています・・・これはなんでしょうか。
わたしの借りたCDだけなのでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

これはバンプではおなじみの「隠しトラック」ですね!yozkiさんの借りたCDだけではありません。ご心配なく♪
題名は「LOVE」で、歌っている人はバンプ本人です。
この「隠しトラック」は他のバンプのCDどれにでも入ってるんですよ。ちょっと奇妙ですが(笑)面白いのも沢山あるのでいろんなCD借りて、「隠しトラック」もチェックしてみてください♪ちなみに必ず3曲目に入っているとは限りませんw


人気Q&Aランキング