アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪ミナミの道頓堀を朝6時台に歩くと、必ず若い女の子に
「飲み屋どうですか?」と声をかけられます。
断っても「今からどこいくん?」とか意外にしつこかったり、
「話、最後まで聞きや!」とすごんでくる女の子もいます。
もしその女の子にOKした場合、
いったいどんな飲み屋に連れていかれるのでしょうか?
実際に連れていってもらえばいいのですが、未だその勇気がありません。
どなたかご存知の方、体験した方おられましたらお教えください。

A 回答 (2件)

店の従業員が直接客に声を掛けるのは条例で禁止されていて、今横行しているのは客引き斡旋のバイトです。

1人が複数の店と契約して、客の希望に合った店(居酒屋なのかバーなのか)を紹介し、紹介料をキックバックしてもらうのです。話の中で何%割引とか言われますが、そのバイトへのキックバックも含まれるので結局割高になります。つまり客引きでもしないと客が入らない店が依頼している訳で、安くて美味しい人気店なら、わざわざ客引きしなくてもいつも満席でしょう。それにしても早朝にもそういった客引きがいるのですね。早朝といっても6時といえば通勤の人も出てくる時間ですので、質問者さんはあてもなさそうに歩いていたか、飲み屋を探しているように見えたのかもしれませんが、ボッタクリ店の可能性が高いので、逆ナンと勘違いして声に反応しないように、最初からこれから家に帰りますオーラを出しながら顔も見ないで無視すれば大丈夫です。
    • 0

朝6時台?  朝っぱらから、酒飲む奴、おるか、馬鹿者が~と、言った方が良いです。

余り、面白い飲み屋では無いです。 少々、高いですよ。
    • 0