電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お餅って冬のイメージがありますが、夏も食べますか?
どんな風にして食べていますか?

A 回答 (14件中11~14件)

皆さん食べるんですね。


私は食べません。
理由をいろいろ考えてみましたが、暑いので雑煮はまず夏のメニューとしては考えられません。
「焼き」ですが、網の上で焼くお餅は常に見張っていないとすぐに焦げます。
夏の暑い時期に見張るとなると、お餅が焦げる前に私が焦げそうです。
なので、食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が焦げそうです

海水浴に行ったの?って、勘違いされるかもしれませんね~(^^)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 18:13

お好み焼きに餅が入っているのはとても美味しいですよ。

お勧めです(笑)
ピザのトッピングとしてもなかなかいけます。
チーズとよく合うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズに合うのですね。
お餅は醤油味のイメージが強かったのですが、今度はイタリアン(合ってるのかな?)に挑戦してみます\(^o^)/

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 18:11

こんばんは。



食べますね、夏でもお餅を。
さすがに食べる頻度は冬よりも減りますけどね。
暑いのでお雑煮はせず、焼いてお海苔を巻いた磯辺焼きが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

夏になるとあまり食べなくなりがちですよね。
暑い日でも、磯辺なら食べやすそうです(^^)
これ、いいですね!
海苔を巻いて食べる事がなかったので、参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 18:07

食べますよ。



お餅とは違う感覚で。

職場だと小さく割って食べます音が響くのは一応気にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリボリボリ。
って、せんべいかっっ(^_^;)

ゆ~っくり食べても音が隠せませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!