プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まであなたが言った家で、
最も凄い豪邸がどんな風に凄かったか教えてちょんまげ。

A 回答 (6件)

某デパート経営者の別荘。

10年くらい前に行きました。
既に滝のある家ってのが出てますが、そこも邸内に滝があります。てかそれが一番の売り。

一番すごい特徴は一階の広いリビングがキャンチになっており川の上に張り出すように作られているところですね。丁度真下が滝になっているので、「庭に川と滝がある」ではなく「川と滝の上に居室がある」ということです。リビングは全周ガラス窓になっており開放感も高いです。
来客として訪れた世界的な超有名人がテンションあがりすぎてリビングから服のまま滝に飛び込んだという逸話も聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね~
家の中に滝なんて日本では見たことないな。
やっぱ本物の金持ちは自然にいくよね。
金持ちの話はワクワクするわ~

お礼日時:2013/09/09 18:01

取材で行ったある家ですが、


門から玄関まで車で行くのにけっこうな時間がかかるとか、敷地内に射撃場があるとか、はそれほどに驚きはしませんでしたが
その家の子供が「私も階段のある家に住みたい」と言った意味を聞いて驚きました。
広大な敷地に平屋が建ち並んでいて、家を建てるのに「上に積んで床面積を増やす」という考えがまるでないみたいで、
なので2階建ての、つまり家の中に階段がある友達の家が羨ましいんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~でも確かに1階だけより2階あった方がいいよね。
てかそういう取材の仕事?

お礼日時:2013/09/09 18:00

反社会的広域組織(人はヤクザというらしい)の親分の家



これ以上は削除されそうなので書けません...
    • good
    • 0

シンデレラ城だちょんまげ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民

お礼日時:2013/09/09 17:59

高級住宅地なのか別荘地なのか、道路から家までに並木通りがあって、家の中に滝がある。



外にもプールと滝があり、滝の上に階段があったので登ってみると二階建てのカビーハウス(子供用のログハウス)。

カビーハウスにケーブルテレビがついているというのがすごっと思いました。

庭師が毎週来て、旦那さんも一緒に毎週末2時間みっちり庭仕事をするそうで、それが面倒くさくなって売ってしまいました。

でもゲートソサエティではなく、誰でも車を乗り入れられるくらい安全な地域です。オーストラリア。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアいいとこだよね~
並木通りってのがいいね~

お礼日時:2013/09/09 17:59

インドネシアの父の知人。


広すぎて迷うくらい。
そして家の中に滝とせせらぎがあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うお~すげ~せせらぎってのがモノホンだね!

お礼日時:2013/09/09 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!