電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、本当にご近所さんから頼まれたらどうされますか?

仲良しではない、顔すら知らない、だがご近所(それが事実だとわかった前提)なんです、いくらでもかまわないので返しますから貸してくださいませんかと頼まれたらどうされますか?

A 回答 (18件中1~10件)

そんな非常識の人は近所には住めませんよ



ちなみに他の地域では謝金帰せなくなり、どこかに逃げてしまった
という人が実際にいるようですよ、自分の地域では不審に思われると
ひつこく追求されるので口にだすこと自体不可能です。
    • good
    • 1

貸しません。

それほど困っているなら少し貸しても無意味なので。
今はコンビニや銀行間の提携・土日でも今は降ろせます。

銀行がそうなる前の時は、自分がそういう状況になったことがありましたので
(ぎりぎり借りなくて済みましたが)
貸したことは何度かありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

貸したことあるだけでも優しい方なんだと思いました。

お礼日時:2014/10/13 19:27

こんにちは。



「貸すことはできませんからこれを差し上げます。そして、このことを誰にも言わない、もう二度とうちには来ないことを約束してください」と言って財布から千円札2~3枚と小銭を出して手渡します。

やはりよく知らない人に金銭を貸すことはできません。
しかし慈悲や恵みの気持ちを持つことはできますのでそのような一度きりの対処になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
渡すだけでもすごいですね。

お礼日時:2014/10/13 18:52

家の近所にお金持ちはいないので・・


お断りします。
顔見知りの人へどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりなかなか貸すとかないですよね汗

お礼日時:2014/10/13 18:29

貸しません。



ただご近所であまり知らない人ですよね。
それが縁で家に来られたり、又貸してください。と言われたらこまります。

でも今のところヘ越して来る前に住んでいたところの隣の人から
1000円貸してくださいと言われて、2.3回貸したことがあります。
返してもらいましたが、なんとなく断れなかったのです。

そういえば あの人今どうしているかしら・・・
1000円貸してくれる人がいなくて困っているかもですね。

ともかく私は人にお金を貸して 誰にも返してもらえず
今の境遇になってしまっています。

2度と誰にもお金は貸しません。
    • good
    • 1

こんばんは



持ち合わせがない、と言います

上げるならいいですけど
貸すという事は基本的に
帰ってこないと思っていますので

特に近所であれば
自分もその方もほかの方に何か言われることもあるかと思いますので
あえて貸さない方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりなかなか難しいものですよね汗

お礼日時:2014/10/13 18:28

「金、持たんから貸せない、済まんが。

」 といいました(嘘ですが、本当っぽくw)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑)ありがとうございます

お礼日時:2014/10/13 13:30

怖くて玄関のドアを閉めると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄;)あわわわ

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/13 12:51

困っている人がいれば基本は助けてしまいます


また、だますよりだまされたほうが・・・・という考えもあります
いくらでもよいというのであれば戻ってこなくてもよいと思う額を貸すと思います。
これまでもそのようなことがありましたが全部返済されました。
物騒な世の中になってきているのはわかりますが、日本人の本質はそうでないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね…優しい方だ…ありがとうございます

お礼日時:2014/10/13 11:24

 もちろん断ります。


 他人にお金を貸すときは、返済されることを絶対期待してはいけないと言われますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2014/10/13 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!