電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今いるあなたの部屋の窓からは、何が見えますか?あなたの部屋じゃなくてもいい、あなたの家の窓からはいったいどんな景色が広がっていますか?
私の部屋からはコンクリートしか見えません。日中でも光がまともに届かない・・・。東京ならではですね。
このアンケートに深い意味はありません。インターネットが世界中を繋げていることを実感したいだけ。それからみなさんの家の窓からどんなスケールの景色が見られるのか知りたいだけです。どうぞお付き合いください(^_^;)書き逃げ大歓迎ですよ。

A 回答 (34件中1~10件)

こんにちは。

ヨーロッパからです(現地時間はまだ4月1日ですが,エイプリルフールじゃないですよ^^)

家の前の通りには路面電車が走っています。
通りをはさんで向かい側にはビール醸造所・・・・・・の廃工場(^^;
窓からはそこのビアレストラン(こちらは営業中)の可愛らしい円錐型の屋根が見えますよ。お気に入りの眺めです。

ビール好きには絶好のロケーションと思いますが,残念ながら私はお酒はあまり飲めません・・・
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!!海外からですか☆嬉しいです(*^_^*)
そちらにお住まいなのかな?羨ましい・・。どうですかヨーロッパは?日本とかなり違うでしょう、いろんな所が。風情のあるところですね。路面電車、ビアレストラン、屋根・・・。是非行ってみたいです。
日本は今堀江さんの話題でもちきりです・・。

こんにちは

私の家の窓からは「永遠」が見えます…。

かなりおだやかな風景です。♪
    • 0
この回答へのお礼

なごみますね・・・・・・。そのおだやかさがいつまでも続きますように・・。

高浜というところに住んでます。

ここと同じ立て方をされたアパートの裏側と、
反対側(北側)の窓からはお寺の境内と古いお墓・地蔵様の数々が見えます。

……心なしかここに入ってから体調が悪いようなw

札幌の家からは、やっぱり、道路向かいに立っていたアパートの窓。
20mくらい離れたセブンイレブンの看板。

生家では、庭と庭の池。裏側は畑と森林公園の山裾。
よく森林公園の山から、えぞ鹿やキタキツネが庭まで入ってきてたっけなぁ。
(キタキツネに関しては、玄関まで入ってきた)

#30さんの風景すごいですね。
フィンランドいいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

まぐれじゃないんですか・・?体調は。
北海道ですか!春はもう訪れましたか?もうすぐ桜の見頃ですね、こっちはもう終わっちゃいました。
キタキツネ・・・北海道行ったら絶対見たいっす!

(3階建のアパートの屋上アンテナ越しに)マンション(6F)が立ち、それより高い(ヒマラヤ)杉が聳え、強風で揺れています。

そして、直ぐ後ろを某私鉄の高架線が横切り、更に(線路の彼方に)風呂屋の煙突etcも見えます。
    • 0
この回答へのお礼

風が強いんですね・・・。風呂屋の煙突か・・なんか懐かしいってイメージですね。ありがとうです!

林です。

昨日カモシカがいました。
住んで6年ですが初めて見ました。ここはどこ?!って感じで
夢かと思いました。(着ぐるみ着た人かと・・・。)

スキー場が晴れてると見えます。きれいです。
山を削ってできた場所だから自然がいっぱい楽しめます。(寒いですが)
    • 0
この回答へのお礼

カモシカですか!?すごいですね。なかなか見られないそうですよ、野生のカモシカ。もののけ姫に出てきたくらいですから、確か。
スキー行きましたよ、長野です。春スキーは楽しいですね。

湖が広がっています。

といってもまだ氷が解けていないので雪原のようです。上を歩くのはそろそろ危ない時期なので、人の足跡はありません。野ウサギの足跡くらいです。遠くの、安全そうな場所では穴釣りをしている人がいます。

湖の対岸には白樺や針葉樹の林に囲まれた家がちらほら見えます。白樺はこちら岸にもありますが、まだまったく芽吹いていません。地面は雪で厚く覆われています。この冬はいつもより寒く、春が来るのも遅いようです。

ちなみにフィンランドの田舎です。
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ~!フィンランド。綺麗なところでしょうね。ていうかすみません・・・。お礼を言うまでに日本は季節が進んでしまいましたね。もう氷は溶けてしまったでしょうか?フィンランドには桜なんてないですよね・・。それに似た木とかないんでしょうか。どんなのか気になります。

自宅の庭です。

春に向かって新芽やつぼみが見れます。
    • 0
この回答へのお礼

春ですね~☆
ありがとうございました!

おはようございます。

楽しそうなアンケートですね。
私の部屋からは塀とその向こうには道路、向かいの家と空ですね。
東京今日は雨の予報となっています・・
実家は集合住宅の高層階で、周りにまだ高い建物がないので
見晴らしがいいです。冬空の西に見える富士山が綺麗。
ちなみに昔住んでいたマンションは目の前が公園で桜並木でした。
とーっても景色は良かったのですが・・ゴキ大量発生。
    • 0
この回答へのお礼

私も楽しいです。
富士山ってホント東京からも見えますね。偉大さを感じます。ゴキ・・・だいっきらいです↓

今、家のリビングからは、前の空き地にある大きな木です。

11年前、12年前でしょうか、引っ越してきた時には2メートルぐらいしかなくて日当たりもよかったのですが、いまや、「屋根よ~り~た~かぁ~い」です。家の土地と前の土地は130cm位差があるので、実際すごい高さです。夏は涼しくていいですが、冬は雪が解けません。
そのず~っと向こうにあるのは一面木の林です。
もうひとつの小さな窓からは、これまた林が見えます。住宅も見えますが、一番最初にみえるのは林で、去年のこの頃は、黄色かったです。(なぜなら花粉が・・・・)
田舎なので、こういう物しかみえません。
でも、空気もおいしく、結構気に入っています。
(話がそれてしまってごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

成長を続ける木は、なんか親近感を感じますね。私たちと同じ時間同じように生きている。
田舎って良いですよね。私は都会だからあなたよりも肺が汚いでしょう・・・。

目の前は公園です。

といっても東京都心部の小さくて汚い公園です。ホームレスっぽい人が、こ汚い布団かぶって寝ています。桜の木に満開の桜が見えます。のらネコが2匹見えます。一人のホームレスが水を飲んでいます。もう一人のホームレスが弁当のような拾った物を食べはじめました。昨晩、花見をやった人たちの残飯でしょうか。犬の散歩をしている若い女性が歩いています。犬はダックスフンドでしょうか。公園の向かいのじいさんが道路をホウキで掃いています。あ、じいさんが犬の散歩中の女性になにやら文句を言っています。女性はなにやら謝っているような、そんな感じに見えます。犬の糞の後始末についてじいさんは文句を言っていたようです。逆方向から酔っ払いのオヤジが歩いてきました。なにやら歌っています。歌は、一体どんな歌でしょうか。聞き取れません、いや演歌のような感じに聞こえます。あ、酔っ払いのオヤジと目が合ってしまいました。うちは一階です。まずいことになりました。オヤジが怒っています。なにやらこっちを見て叫んでいます。
以上、家の前から中継を終わります。
    • 0
この回答へのお礼

いかにも東京って感じですね。綺麗にして欲しいですね。
morinoharaさん、中継ありがとうございました。また後ほどお願いいたします(笑)

1  2  3  4 次の回答→