アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家の6畳の部屋に住んでいます
カーテンが北と東の方向に開けれます
お隣が見えます
私はたまにお隣の窓や外壁を見つめます、中までは見えづらいです
人が通ったら見えるくらいです
私の窓も見え見えでしょうか……
部屋で裸になったりします
どうしたらプライバシーが守られ安心するのでしょうか…

A 回答 (8件)

下の隙間までは覗きに来る人もいないから、大丈夫じゃないかな、と思います(⁠^⁠^⁠)



レースのカーテンだけじゃなくて、厚手のカーテンも閉める、ということですよね?
せっかく陽射しの気持ちいい季節ですのに、厚手のカーテンで暗くしてしまったらもったいないですヨ♪

気にされるのでしたら、遮像カーテンは、お昼も夜も、外から見えなくしてくれるもので、遮像カーテンでしたら、レースの遮像カーテン1枚でも大丈夫、というものです(⁠^⁠^⁠)
https://www.bellemaison.jp/cpg/interior/curtain/ …

https://www.bicklycurtain.com/c/lace/119940298?g …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく陽射しが気持ちいいのに引きこもりみたいですよね
遮像カーテンというのがあるんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/07 12:36

隣の家は窓にブラインドをつけて風は通すが外からは見えないようにされています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわからないですが、ブラインド検索しましたけど。、そんな感じでは無いです

お礼日時:2023/05/07 12:01

まさかレースのカーテンしかないのではありませんよね?夜にレースのカーテン閉めても電気つければストリップショーですよ。

遮光カーテンもつけてください。露出狂以外で遮光カーテンつけないで平気で裸でのぞかせるのは中国移民だけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遮光カーテンなのか、普通のカーテンか分からないのですが、カーテンはあります、そうなのですね!

お礼日時:2023/05/07 11:19

レースのカーテンを遮像カーテンにされたら安心ですヨ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レースのカーテン着いてますが
下に隙間があります
カーテンは閉めて電気を付ける事にしました

お礼日時:2023/05/07 10:46

「遮光カーテン」にすれば全く見えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね\(°Д° )/

お礼日時:2023/05/07 10:47

昼、外が明るいときの外から見た室内はほとんど見えないものです。


逆に、夜、外が暗いときに外から明るい室内を観たら丸見えです。
人間の目のダイナミックレンジは案外おおきくなく、
大きな光の中で小さな光は見えません。
逆に小さな光の中ですこし明るい光はよく見えます。
瞳孔の性質です。
カメラで逆光の場合手前側が暗くて見えないのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜は25cmだけ開けてます、網戸にして風入れてるので、ちょっと開けてます

お礼日時:2023/05/07 10:48

見え見えです。

裸になるときはカーテン閉めることをお勧めします。アパート借りてた若いころ隣家の女性がよく見せてくれました。いい思い出です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か見られてる感覚あります、勘違いかもしれませんが、カーテン閉めます!

お礼日時:2023/05/07 10:49

中から外が見えるということは、外から中も見える。

という当たり前のことです。特に夜間室内灯をつけると丸見えですから、着替える時はカーテンを閉めることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レースカーテンの隙間はあります、そこからよく見えます、カーテンはたまにしか開けない事にします

お礼日時:2023/05/07 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!