アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ミラーカーテンという、室内からは外が見えるけど、外からは室内が見えないというレースカーテンがでていますが、私の個人的意見では、普通のレースカーテンでも外からは室内が見えない気がするのですがみなさんどう思いますか?普通のレースカーテンだと外から室内が見えると思いますか?(昼間電気をつけずに)。経験談などお聞かせください。
また晴れの日や、曇りの日など天気でも違いがあるのかなどできるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (3件)

部屋の中の方が暗ければ、外からは見えません。


逆に部屋の中の方が明るければ、外から見えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。
向かいに大きいビルがあるのですが、そのビルにいつも暗い部屋がありまして、そこから人がこっちを見てるときは部屋の中を見られている気がしていたのです。私の部屋よりビルの部屋の方が暗いので、見られていたんでしょうね・・・。

お礼日時:2006/08/31 03:34

ミラーカーテンは光反射率の高い糸を使って、特殊な編み方をしたカーテンのことになります。


普通のレースのカーテンより光を多く反射するので、それだけ中が見えにくくなります。
しかし実際のところそんなにビックリするほどの効果はないような気がしますね。
こちらで比較がされています。

http://www.curtainshop.co.jp/sukenikui-mirror.html

夜でも透けないミラーカーテンなるものを見つけました。
本当なんでしょうか。もし本当なら昼間は外が見えるのでしょうか。ちょっと気になります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/konpo/520096/520177/569 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。
結局ミラーカーテンはやめて、普通の濃いカーテンを常に閉めておくことにしました。
レースカーテンって不思議ですね。

お礼日時:2006/08/31 03:49

はぃ。

No.1さんの言う通り、外より室内が暗ければ見えません。
実際自分で確認してみると分かると思いますょ。
なので昼間は、ほとんど見えないでしょう・・・
しかし夜は電気もつけますし見えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。
たしかに、向かいにある日が当たる明るい場所からは部屋の中が見えてない感じで、向かいにある日が当たらない暗い部屋からは部屋の中が見られている感じがしていたのです。これからはレースじゃない方のカーテンも常に閉めておきたいと思います。

お礼日時:2006/08/31 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!