プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬場に検量室がありますが、
①あの部屋は体重を量るためだけのお部屋でしょうか?競馬場によってはチラッと中が見えますが、検量以外の設備もいろあるように感じました。
②あそこにいる人達は騎手の体重を量っているだけなのでしょうか?
③レース中は検量室の人達もレース画面(場内のビジョンと同じ映像)を見ているのでしょうか?

A 回答 (1件)

①競馬場の検量室には、騎手の体重を量るための設備がありますが、それ以外にも様々な設備があります。

例えば、騎手のウエストサイズを測るための測定器具や、騎手が着用するレース用のウェアを保管するためのロッカー、または騎手たちが集まってミーティングを行うためのスペースがある場合もあります。

②検量室にいる人々は、主に騎手の体重を量っています。また、騎手が着用するレース用のウェアを調整することもあります。

③レース中は、検量室の人たちはビジョン画面を見ることはできますが、通常はレースの進行を観戦することはありません。検量室のスタッフは、騎手の体重や装備品の調整を行うために検量室に滞在しています。ただし、緊急時にはレースの進行を確認するためにビジョン画面を見ることがあります。
    • 0