電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と3歳差の弟。私の部屋と彼の部屋は同じで、真ん中をカーテンで区切るかたちで普段過ごしているのですが隙間を見つけては覗いてきます。やめてと言っても聞かず「癖みたいなもんだから」みたいなよくわからんことを言ったり、「短気だね」と言いながら笑ってきたり 挙句の果てに正当化しようとしてくる始末。また、私は毎日お風呂に入っていて 両親からも臭くないと言われているのに ただひたすら私のことを臭い臭いと言いながら避けたり、私のいる部屋の窓を常に開け換気するようしつこく言ってきたり、他にも色々ありますが ほぼ毎日こんなことばかりやられています。ぶっちゃけ毎日辛いです。休める場所であって欲しい家が、とても安心できる場所じゃなくなってしまっています。最早虐めと変わらないのではと思ったりもします。もし皆さんだったらどう対処しますか? 教えてくれたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 自分で言うのもなんですが、私自身、身だしなみや衛生に関してはしっかりしている方だと思います。それに、両親の性格からして嘘をつくことは無いと思いますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/29 00:55

A 回答 (5件)

あのね、あなたが我慢してるから弟はつけあがるのよ、


一回マジでブチ切れたらいんじゃない?
弟の胸ぐら掴んで
おめーうっせーんだよ!
のぞいてんじゃねーぞコラッ!
こ○○ぞ!マジで!
くせーく○ガキが!
あたしが下手に出てるからって調子のるなよ!

くらいのことを本気で怒鳴り付けてやれば来なくなると思うよ。

ようはあなたは弟に舐められてるの、

姉ちゃんマジで切れたら手に負えないと思わせることが重要。

それか、あなたの方から近寄ってくのもありかな?

弟が何やってるか覗く、どんな漫画見てるの?とか、好きな子居ないの?とか、しつこくつきまとう
そうしてるうちに立場が逆転することもあるかもね?


あとは弟のことも褒めてあげて、弟だからねかまってほしいんだよ、
勉強頑張ってるねとか、手伝って欲しいことを頼んでお礼するとかね。

さすが男の子は頼りになるね!って。
男は女子より単純だからね。

俺ならすぐ調子のっちゃう。

姉弟なかよくね。
    • good
    • 3

おいくつかわからないですが、


出来るだけ早く家を出ましょう。
高校生くらいからバイトをして、お金を貯めましょう。
    • good
    • 0

マジで臭い可能性は?


腋臭の可能性は?
両親が嘘をついてる可能性は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

録音して親に聞いてもらいます。


親が理解してくれないなら家出して、分かってくれるまで帰りません。
    • good
    • 1

私なら家を出ますわ。


そうしないと、近いうちに変態弟から手籠めにされてしまいますわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!