プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家の人が近所中の人に「お金を貸して」と頼んでいます。我が家は「お金を貸せない」と断ったのですが、Sさん一家がその隣の家の人に25万円を貸しました。私は隣の家の人から「庭師を呼んで庭木の手入れをしてもらう。」と説明を受けました。隣の家の人はお金を返さない事が多いのですが、こういうのってご近所トラブルになるんでしょうか?

A 回答 (5件)

借りに来た時点で


トラブル発生と見なします。
私も貸さない。
生活切り詰めて必死で賄って遣っているのに
普段 仲良くしている奥さんが
お金貸してって。
ご近所だし 金額も何とか出せる金額だったし
生活大変だという事も知っていたので
貸しました。
その日の夕方 食材を売りに来た人から
花を買っていきました。
食材ならまだ理解できたのに
お花買っていくのを見かけた時
「もう二度と貸さない」と強く心に誓いました。
貸したせいで自分は食材我慢したから。。。
    • good
    • 2

知人、友人、お隣さん、仕事仲間等、のお金の貸しは1000円まどでと決めています。

それ以上の金額だと、必ず、トラブルになります。
    • good
    • 0

十分トラブルです。

    • good
    • 0

詐欺でしょ近所だからで通りませんよ。

    • good
    • 1

貸した金返さなきゃご近所トラブルですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています