電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonで商品を頼みました。しかし配送会社が、ヤマト運輸ではなく、TMGという配送会社がくることになっており、以前も1回だけ来たのですが、その時は家に居たので、問題はなかったのですが、来る日がちょうど、予定がありまして、一日家にいないので、どうしようかと思ってます。ヤマト運輸ならクロネコメンバーズなので、日時変更ができるのですが、TMGという評判が悪い配送会社が来るため、日時の変更はできないかなと思ってるからどうしようかと思います。TMGに問い合わせたほうがいいですかね?もちろん電話で。兵庫県に住んでいるので、大阪の豊中から来るみたいですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

TMGにお問い合わせ下さい

TMGって色々な配送会社を下請けとしているみたいです。
関東とか、どう考えても大阪から配送していないところでも、問い合わせ先は大阪に転送されるって報告があったような・・・
豊中からだと、伊丹や尼崎ぐらいなら十分に配達出来る距離と言えますし・・・

評判の悪い配送会社だとそもそも、配送日に届くか不明なところですから
1日中、家にいるわけにもいきませんから、何も言わないで外出して、帰ってきてから、再配達の依頼をかけるのもよいでしょう。
それで、いくらたっても配達しないようなら、Amazon.co.jpにゴルァーの電話をして、再度送ってもらいましょう。そのときは、ヤマト運輸などの配送業者に変わっている場合があります

Amazon.co.jpでヤマト運輸だと、一部商品かお急ぎ便やコンビニ受取のみだったはずです
それ以外は、他の運送会社です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そうしてみます。