プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問はタイトルの通りです。

理系大学院を卒業して会社勤めしてる26歳の男です。
タイトルに書いた通りぼくは恋愛も性交渉の経験もありません。

さすがにこの歳になると年代の近い身近な人が結婚するというのもあり焦ってきました。
しかし、結婚どころか恋愛経験すらない人間が結婚なんて出来るのでしょうか。

ぼくは顔もトーク力もダメで、当然女性に告白されたことなんてこともなく、告白しても上手くいったことがありません。女性と出会う機会が少ない環境にあったというのもありますが、そうでなくともこのスペックなので変わらなかったでしょう。

一応、女性には「いい人」と言われることは結構ありますし、自分としても生真面目さや経済力には自信があります。しかしそんなのも女性から見たら顔やトーク力に比べたらどうでもいいゴミみたいなものなのでしょう。実際に真面目なだけのつまらない男と付き合いたいと思う女性が居るとは思えません。

「彼女が出来ないのは努力しないからだ」というのをよく見ますが果たしてその通りなのでしょうか。10年近くも女性と接する機会が希少という環境に居たため女性を楽しませるトーク力なんて一朝一夕の努力で身につくはずもありません。また、言い方は悪いですが自分より学歴も能力も低く、トーク力も大してないけど顔が良い男がモテているという実例を数件知ってます(しかも一部はギャンブル中毒者)。結局は顔が左右するから顔が良くない男が努力してもどうしようもないのが真実なのではないでしょうか。そう思うと努力する気にすらなれません。

これでも学生時代は人一倍努力して、いわゆる大手企業に入ることも出来たのですが、いざ結婚ということを考えてしまうと今までの人生は何だったのだろうとすら思ってしまいます。このまま誰にも見向きもされず一人で生きていくのか、と。

…と、このように自分でも引くくらいネガティブなのですが結婚願望だけはなぜか捨てられません。さっさと諦めてしまえばいいのに、それでもやっぱり誰かに認められたいです。こんなぼくに何かアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (10件)

>自分より学歴も能力も低く、トーク力も大してないけど顔が良い男がモテているという実例を数件知ってます(しかも一部はギャンブル中毒者)



そりゃね、そういう奴は「落とせる女を狙っている」からなの。昆虫採集に例えれば、難しい蝶やクワガタを狙うんじゃなくて、アブラゼミやカナブンを狙ってるから簡単に獲物(恋人)がゲットできるのです。
貴君らが失敗するのは、身分不相応な無理めの女を狙っているからです。

貴君らのような人たちはみな、「女は顔でしか男を見ていない」といいます。しかしそれは間違い。女は顔で見るのは最低ラインなのです。しかし、相手の女のレベルが高くなれば当然のことながらそれ相応のルックスの男を望みます。そうじゃないと釣り合いが取れませんからね。「美女と野獣」とはいうけれど、実は滅多にないから目立つのであって、基本的には美男は美女のものだし、美女もまた美男のものです。
自分に見合うレベルのルックスの女の子なら、頑張れば落ちます。だけど、君らはそれはプライドが許しません。たいして長打力もないくせに気持ちはレフトスタンドのホームラン狙いです。

一方、いつも恋人を絶やさないような男はバットを短く持ってヒット狙いです。状況に応じて流し打ちも変幻自在。そして勝負どころと見たら狙い球を絞ってホームランを狙います。それは普段ヒットを打ち慣れているからこそ狙い球を絞れるわけ。貴君らのように何も考えずにバットを振り回すのとは違うんですよ。そりゃホームランどころかヒットも打てないわな。

顔が悪いというのは、野球なら長打力がないみたいなものです。4番打者になれないくせに、4番打者のように振る舞いたがるから上手くいかなくて当たり前です。

あと、顔だけじゃなくて、全体的な雰囲気も大切です。というか、女はむしろディティールを非常に気にします。デートに行くとき、服装はデートにふさわしいですか?髪の毛はちゃんと切ってあってボサボサしてない?靴が汚れているってことはない?ツメに汚れがたまっているということはない?そういう細かいところをぜんぶ女は見てるよ。その上で総合的に判断されてるの。いくらイケメンでも、服装がださくて靴が安っぽくて汚かったら「顔だけの男」で終わりです。

いい女をゲットしたいなら、顔も含めて外見のレベルは高くないとダメなのは事実です。でも顔だけじゃダメ。床屋でも美容室でもきちんと手入れされた髪、清潔感がありセンスがある服装、手入れされた靴、デブでもなくガリでもなくそこはかに男を感じる肉体、そういうのが全部一定以上のレベルにあって、「この人と腕を組んで歩いても恥ずかしくない」と思わせるような男じゃないとダメです。
    • good
    • 0

答を自分で書いていませんか?



学生時代に勉強だけを優先的に行い、大企業に入ったけど、女性の友達もできない貴方と

勉強は出来ないが、人付き合いがよく、恋人には苦労しない人。

貴方が低学歴と馬鹿にした人の方が、違う部分では優れているのです。

先ずは人付き合いを勉強しましょう。

イケメンは人間の魅力の一つです。

貴方の大企業に勤めているのと同じようなスキルです。

良い学校でも、恋愛のやり方は教わらないので、人付き合いの中で学びましょう。
    • good
    • 0

まだ26じゃないですか!!



男性はこれからですよ。学歴もあって、経済力に自信がある真面目な男性って婚活市場でオオモテですよ(笑)文章読むと性格も良さそうだし。 「いい人」と言われるのであれば、あなたのオンリーワンになりたいんだ、と頑張ってアプローチすれば直ぐに彼女出来そうですけどね。「いい人」だけど私には興味ないんだ、と思われているってことないですか? 趣味に没頭しているとか。

学生の間は容姿って分かりやすいので、いわゆるかっこいい男性ってもてるのですが、社会人になったら会社(収入)は重要部分になりますよ。容姿は衰えるし、口がうまいのは他の女性へもかと心配になる。

顔が・・・と思うなら、雰囲気を変えてみませんか? 髪を美容院で切ってもらう(眉を整えるだけでも違う)、洋服(スーツなどでなく私服)を百貨店などで店員に選んでもらう(この場合は、流行のものでなくて、ベーシックな感じで自分に似合う物が欲しいので一緒に選んでと言えば全身トータルで店員がコーディネートしますよ。)

女性と話が・・・と思うなら、掃除のおばちゃんからでいいので、いい天気ですね、とか話しかけてみる。職場の女の子が髪の毛切ってたら、「髪型変えた?似合うね」とか重いものを持っていたら、「重そうだね。持ってあげるよ」とかお茶を入れてくれたら「いつもおいしいお茶ありがとう」と言う。真面目で優しい男性ってもてますから、他人への気配りをきちんとしていれば見ている女子社員いますよ。(女子社員いなかったらごめんなさい)

基本女性を褒めて、ありがとう、という言葉を言うだけでも印象は違ってきます上司にはぺこぺこして、女性には威張り散らすような男性いますけど、人としてどうなんだろうかと思いますから。あとは「笑顔で」挨拶。横向いて挨拶していたら、価値が?半減します。挨拶やありがとうが言えない若い男性うちの職場では人気がありません。

これからいくらでもいい出会いはあります。職場に女の子がいたら(できればおとなしめの感じの子の方が友達もそんな感じかも)飲み会を頼むとかどうですか?大手勤務の男性との飲み会なら人気ありそうです。 この子いいな、と思ったら、ご馳走してあげた方が感じいいですよ。

女の人って、自分に気があるかも・・・と思うと意識しだすことあるので、頑張れば直ぐに見つかると思いますよ。まだまだこれからの年齢ですので、諦めないで頑張ってください!!応援しています☆
    • good
    • 0

妹が結婚する相手が、出会った時は27歳で童貞でした。


相手の男は妹より身長が低いし、眼鏡で色白でオタクだし、細くてヒョロヒョロしていますが、妹もデブだし、30過ぎてるし、お互いさまってトコかな。
相手を見た目や話し方で判断せずに、お互いの内面を尊重しあえれば、お付き合いも結婚もあると思いますよ。

ちなみに、妹の彼氏は理屈でしゃべるし、女性を目を合わせてしゃべるのは苦手ですが、私はそういう女性慣れしていない人としゃべる事が多かったので(男性が多い職場にいました)、こういう人なんだなぁ…くらいにしか思っていませんでしたよ。
一つ言えるのは、男の人って仕事等の自分の得意分野を、すごーく語りだす人が多いのですが、女性にはしない方が良いです。
同じ仕事の話でも、女性の話は起承転結があって面白い話に仕上がっている事が多いのですが、男性は淡々と事実や理屈を語るだけなので、女性が聞いていても面白くないのです。
なので、女性の話をうなずいて聞く、聞き上手になるのをお勧めします。
相手の話を聞いて受け止める男性なら、包容力のある人だと思われるでしょうし、それだと無理に会話で盛り上げなくても大丈夫ですよ。
それと、女性は悩みを話しているだけで気持ちが楽になるので、男性側の助言は不要です。
大変だね、頑張っているね、と受け止めてあげて下さいね。
    • good
    • 0

恋愛は頭で考えるより、玉砕覚悟でぶつかって行かなきゃただのへたれです。

    • good
    • 0

  男性は、女性を顔で見る傾向があるので、顔がすべてと思いがちですが、意外と女性はそんなことはないのですよ。

基本的に、女性が好きになるのは、自分を褒めてくれる相手なんです。

 つまりいつもさりげなく、「●●さんは、この辺が気がつくし、素敵ですね」とか認めてくれる発言をさりげなくしてくれる人に、気がいくことがあります。

 男性もそうでしょうが、「あ?この人私のこと気にしている?」と思わせることです。誰かに認められたいのなら、まずは他の誰かのことを認めることです。女性から見たら、もてている男性というのは、そういうことがものすごく上手ですよ

 女性の顔が悪いのは、かなりのハンディになりますが(笑)男性は、他のことでいくらでもリカバリーできます。顔だけがいい男性がもてているのは、あなたがまだ若いので、周囲の女性も若いからですよ。

 
    • good
    • 0

可能性はあります!あなたの言うことはよくわかります!私も同じように思っていました!



女性から見た男性の需要は、女性の年齢によってけっこう変化するみたいです。 あなたのおっしゃる顔やトークは、若いうちは重要な要素ですが、年齢が上がってくるにつれて、結婚を意識することもあり、経済力や性格の安定性が重視されるようです。

「彼女が出来ないのは努力しないからだ」→これは不正確だと思います。努力しても彼女ができないことがあります。特に若いうちは、恋愛は才能がものをいうと思います。あなたのようなタイプは不利だと思います(すみません。私も同じですから許してください)。
そのギャンブル中毒者は、恋愛の才能があるのでしょう。比較しない方がいいです。
あなたはあなたで、自分目線でかっこいい男を目指して努力されたらよいと思います。あと、出会いの場を増やす努力はした方がよいと思います。

あなたは真面目で経済力もあるみたいだし、努力も勉強も告白もできるみたいだから、後半戦は有利になると思います。

私は、初めて付き合ってくれた彼女と結婚しました。私の周りには、そんな人がけっこういます。

諦めないで!応援します!
    • good
    • 0

できますよ。


そのかわり、ネガティブはいけません。前を向いて、力強くいきましょう。
ネガティブだと他をいくら努力してもだめです。

男はむしろ朴訥くらいでちょうどいいのです。
ただし、内心に強いポジティブ思考あってこそです。
それから、なんといっても優しさです。

一人の女性にどれだけ親身になって寄り添えるかです。
彼女の人生をそれだけあなたが支援できるかでもあるでしょう。

そしていつか、お互いに支え合う構図になっていれば素敵です。

趣味など話しの合う、明るくてお喋りな女性が合うんじゃないですか。
趣味とか共通の話題がどうしてもない、って方もいますが、なければ相手に教えてもらって自分もそれにはまってみることです。
    • good
    • 1

自分が女性と初めておつきあいできたのは30歳の時でした。

それから何人かとおつきあいした結果、33歳で結婚できました。自分もよく周りから真面目だと言われ、自分自身でもそうだと思います。あと、顔は明らかにブサイクの類です。女性が結婚を意識しはじめると、真面目な男性はもてだすんじゃないかなあと自分の少ない経験から思っています。だから、もう少し年齢が行ってくるとおつきあいできるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

31歳無職男性です。

あんた、いいじゃねえか。立派な大学の院まで出てるんだろ。まあ、俺も国立院卒だけどな。でも体壊して無職であぼーんだ。やってらんねえよ。次の就職先が決まらなくて結構焦っている。もちろん、彼女もいたことねえ。あんたより格上だよ。見た目も別に悪いわけじゃなかった。むしろイケメンの方に属していたと思う。それでも、うまくいかん。気を抜いたら、文句しか出てこないよ、ほんと。とりあえず、俺から言えるのは自分が彼女づくりの為にできることをちょっとずつでいいからやってみることだと思うよ。外見なんて見た目に気をつかえばいくらでも修正はきく!と思う。服装をまずは変えてみるのもありだと思う。普段地味な服装で過ごしていて、鏡で自分を見ると、ああ~なんかダサいなって思ったとする。だとしたら、自分にダサいって刷り込みが入って、もっとダサくなちゃうもんなんだよ。だから、少しでも俺ってイケてる!って思うような格好に変えてみる。髪型も床屋で切っているなら美容院でカットしてもらう。こんなことはネットでちょっと調べてみたら、すぐ見つかることだから、やってみるといいと思うよ。(すでにやってたら、すいません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!