プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の彼氏に紹介したい人がいると言われていて、私の写メを送ってと言われていたのですが、苦手なので断っていました。でも最近また話を持ち込んできて、相手の写メを見せてもらいました。正直かっこいいと思っちゃったのですが、自分なんかが相手されるか自信が持てません。会ってがっかりさせたら申し訳ないと思います。みなさんの紹介の体験談やアドバイスがあれば聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自信がないのは当たり前ですよ!


気に入られたらラッキー程度に思っておきましょう。
考えてみて下さい。この人生で出逢う人の9割以上は恋愛対象にはならないでしょ?例えば買い物する店員さんとか含めても。
惚れっぽいって人でもすれ違う人々なんてちょっといいなって思っても意識もしてない人が多いはず。

もしこの紹介してもらえる人が人生において運命の人だったらどうしますか?大変なチャンスを逃す事になります。宝くじがあたればいいなって気持ちで行けばいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!もしかしたらすごい気が合うかもしれませんですよね!そんなに気構えずに、もっと楽に考えるようにします。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/08 00:30

 気楽にお友達を増やすつもりでとりあえず紹介してもらうのは難しいですか?


 相手もあなたも選ぶ権利があります。
 会ってみて、話をしてみないとお互いの事は分からないし仲良くなれません。
 お友達の彼氏の紹介という事ですので、あなたのタイプの男の子をチョイスしてくれたのでは??と思います。
 相手にされよう・・・とあんまり意識すると逆に作った自分になってしまったり、いつもと違う変な人になってしまったりするものです。
 いつも通りに気楽に行った方が意外に仲良くなれたりしますよ。
 ・・・といつも友達を紹介する時に、アドバイスします。
 実際、会ってみないと分からない事多いですから。
写真でいくらかっこよくても会うと、背が低い事をコンプレックスにしていたりして、相手も同じように気に入ってもらえないんじゃないか?って不安だったりしますよ。
 気楽に、自分らしくが一番です。
お友達は、普段のあなたを見ていて紹介してあげたいって思ってくれているんですから。
がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ばかりが不安なわけじゃないですよね。自分のことしか考えてまいんでした。(汗)あんまり意識し過ぎたら、せっかくの機会を台無しにするかもしれないですよね!気楽に考えて、あまり意識し過ぎないようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/08 00:35

  こんばんは。


紹介でも、いい場合と会ってもあまり気の進まない場合があります。

 紹介されて、付き合うようになって一度ドライブしたのですが、どうもときめくものがなくてそれっきりになったということもあります。

 でも、わたしではないのですが、紹介されてとても相手を気に入って、そして付き合いを続けて結婚して今では子供も大きくなって幸せな家庭を築き上げている人だっています。

 人は相性や好みというものがありますが、せっかくの機会をやめてしまうのはもったいないと思います。紹介もなく、見た目にも付き合う相手もいないだろうしなぁと同情してしまう人がいますが、そういう人から比べればとっても恵まれていると思います。

 会ってがっかりするより、会って質問者さんが気に入ることもあるでしょうから、心のときめきを大切にすることが大事だと思います。ご縁は大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会を与えてくれる友達がいるんだから、確かに恵まれてますよね!私が悪い人にだまされそうだと心配みたいです(汗)せっかくの機会なので、行って見ます。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/08 00:39

こんばんわ。


私も紹介とか苦手でお気持ちよくわかります~!

そもそも「紹介」って何でしょうね?
紹介されたら付き合わないといけないの?
それとも付き合いを前提? 友達として?

男の人みんなが顔重視じゃないっしょ!
まずは友達・・・ってゆうかお知り合いになって
nyanta0024さんが「頑張ろう!」と思うなら
外見に自信がなくても
月並みだけど性格や雰囲気で勝負でしょ!
私も外見に自信ないしコンプレックスばっかりだけど、
うるさくない程度に明るくして、
気を配って、ちょっとでもよく見せよう(無理しない程度に)と思ってたら何とかなった時もありますよ!!!
それに、そんなこと気にしてがっかりするような男なんて
こっちから願い下げじゃ~!くらいの気持ちで。
無理やりnyanta0024さんから頼んだんじゃないんだから。
申し訳ないとか思ったらだめ~!

強気にいこ!
まぁ、私も昨日ここで恋愛関係のこと
相談してたんでえらそうなこと言ってごめんなさいだけど・・・。言えた立場じゃないけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!強気で行きます(笑)気に入られなかったら気に入られなかったときですよね!自分もどうなるかわからないですし。ちょっと人見知りするので緊張はしますが、強気で行ってみます◎
ここに質問して気が楽になりました。ありがとうございました☆★

お礼日時:2004/04/08 00:47

断ってもまた話が出てくるってことは、相手も話を聞いていて興味を持ってるってことじゃないかな?


一度お友達の彼氏の方に、「向こうに私のことなんて言ってるの?」って聞いてみると良いかも。何にも言ってなくて勝手に会わせようとしているなら、期待しないで遊びに行くのも良いし。
会ってがっかりするような子なら、友達の彼氏も自分の友人を会わせようなんて思いませんよ。一緒にいてどっちも楽しいから、ダブルデートもできるかもって思うから誘うんじゃない?

もちろん好みや相性もあるから、一概にはいえないと思いますが、だからこそ逆に可能性もあるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度友達と友達の彼氏と4人で遊ぶことになりました!少しは期待してしまいますが、紹介ってより楽しく遊んでこようくらいの気持ちで行ってみます。
ありがとうございました◎

お礼日時:2004/04/09 19:36

体験談…ってかつい最近あったので。



私の彼氏が友達(A君)(彼女いない歴:二十数年)に「A君に彼女になるような子を紹介してくれないか?」と言ってきたので紹介してやりました。

年下で、某アイドル集団M娘。のとある人に似てる子と言うのでソレに近い子を…
その子(Bちゃん)もたまたまフリーだったので紹介して写メールを送ってやったのですがその子(Bちゃん)カラ「キモい!イメチェンしろ!」との返事が…(^ー^;)ストレートに言い過ぎやねん。私の立場も考えろ!半ば彼氏と喧嘩になったんや!

写メールや見かけだけで判断する奴はソレまでの奴ですよ。人を見る目がないんです。

フィーリングとか大事ですけど、実際会ってみて話してみて…の結果だと思います。
頑張って下さい(^。^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目でしか判断しないようなら、そんなたいした奴じゃないですよね!なんか申し訳ない気持ちになるんですが、そうなったら仕方ないくらいの軽い気持ちで言ってみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/04/09 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!