アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X-Notifierの設定について2点ご質問させていただきます。

・X-Notifierのアイコンにカーソルを合わせると赤色で『Hotmail:未確認』と表示されてしまい、新着が
あるかどうかの確認ができません。

またX-Notifierのアイコンを右クリックした時にHotmailだけがグレーで表示されてしまいます。
そのグレーで表示された『Hotmail』をクリックすると別タグで問題なくHotmailを開けます。

Gmail、Yahooメールは無事に設定出来ましたが問題なく表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

・もう1点はGooメール、Infoseekメールの設定の仕方についてです。
アカウントの追加画面でプルダウンメニューにGooメール、Infoseekがありません。
他に使用しているメールサービスはプルダウンメニューから選択できましたが、そこに無いものを設定するにはどうしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

A.No1です。

>プルダウンからHotmailを選択でよいのでしょうか?

そのとおりです。

>ユーザ名にはInfoseekアドレス(@マーク以降も)、パスワードを入力し、後はそのままで追加しましたが新着のチェックができませんでした。

これでOKです。
再追加でも駄目でしたら、Hotmailのアカウントが、何故かサーバーとの接続ができない状態ですね。

私は、XPで、Infoseekを含めて、Live.jp、hotmail.co.jp、Outlook.jp、Outlook.comのドメインのアカウントを設定していますが、問題はなく新着チェックに応答して、他のGmailやYahooメール、Aolメールのアカウントもグレイアウトするなどの問題はありません。

となれば、Win8との関係でOutlook.comのアカウント関係にバグがあるのかも知れませんね。
たまに、Yahooメール、Gmailでも、サーバーの仕様が変更されてX--Notifierのスクリプト変更の更新が来るまで駄目な場合がありますが、現在、XPでは問題ないですから、変ですね。
※3.3.4で、FF3.xでHotmailをサポートする変更があるのが気になりますが、このアドオンのレビューにはWin8での問題があるような書き込みはないようです。

一度、現最新バージョンの3.3.4を削除して、3.3.3などの旧バージョンを入れても改善しないですか?
更新は、バグ修正があるのが殆どですから、セキュリティ上は、特に問題はないと思いますので。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnot …

この回答への補足

旧バージョンで試してみましたがやはりグレイアウトしてしまいます。
アイコンを右クリックして新着確認をしてみてもプルダウンからHotmailで設定した『hotmail.co.jp・infoseek.jp』のアドレス赤文字で『未確認』と出てしまいます。

やはり何かバグがあり修正があるまで待つしかないのでしょうか?
ご丁寧にありがとうございました。

もしまた何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

• 0

>そのグレーで表示された『Hotmail』をクリックすると別タグで問題なくHotmailを開けます。

アイコンを右クリック→「新着確認」で、通常は、設定アカウントのサーバーとの接続と新着チェックを行いますが、グレイアウトのままですか?
すべてのアカウントへの接続と新着確認が終わると、「新着メールなし」だけの表示になります。

改善しないのでしたら、オプションを開いて、当該アカウントをいったん削除して、再追加してみるしかないですね。

>もう1点はGooメール、Infoseekメールの設定の仕方

Gooメールはフリー版は終了するようですが、オプションの設定ではサポートしていないようですから、スクリプトが作成できる知見がないと無理ですし、有償版アドバンスメールでPOPの場合はどうか?だと思います。
たとえば、yahooであれば、サーバー名の箇所は「pop.mail.yahoo.co.jp:110」でOKだったです。

Infoseekは、XPで、Hotmail(Outlook.com)の設定でチェックできていますが、必要であれば、後刻、設定を補足します。

この回答への補足

narashingo様、ご返答ありがとうございます。

記載するのを忘れていまして申し訳ございません。
OSは8、Firefoxのアドオンバージョンは3.3.4です。

>アイコンを右クリック→「新着確認」で、通常は、設定アカウントのサーバーとの接続と新着チェックを行いますが、グレイアウトのままですか?
すべてのアカウントへの接続と新着確認が終わると、「新着メールなし」だけの表示になります。

新着確認をしてみてもグレイアウトのままです。
新着確認が終わっても「新着メールなし」にはならず、アイコンを右クリックした画面の新着確認の上には『Gmail・Yahooメール』が黒文字でHotmailがグレイアウトのままです。

>Infoseekは、XPで、Hotmail(Outlook.com)の設定でチェックできていますが、必要であれば、後刻、設定を補足します。

Hotmailの設定というのは
アイコンを右クリック→オプション→アカウントのタブで『スクリプト』の横のプルダウンからHotmailを選択でよいのでしょうか?
ユーザ名にはInfoseekアドレス(@マーク以降も)、パスワードを入力し、後はそのままで追加しましたが新着のチェックができませんでした。
アイコンを右クリックしたら表示はHotmail[xxxxx@infoseek.jp]でグレイアウトです。

お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

• 0