dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都でおしゃれな街はどこでしょう?ファッションビルがたくさんあったり、服を買いに行くならここに出かける!とか、人がたくさん集まるおしゃれスポットを教えてください。インテリアのお店や、雑貨店も教えて欲しいです。京都駅伊勢丹以外でお願いします。

A 回答 (4件)

間違い無く四条ですね。


古着好きの場合は三条界隈もいいかもしれません。

四条のOPA、藤井大丸、BALビルは多くのショップが入っています。
阪急もなかなかです。大丸もいいです。

雑貨はちょっと数えきれません。
四条から少し歩いて、新風館というところもなかなかおしゃれです。

「4月から京都にきました」って子かな?
京都専門?の雑誌、LEAF、PFなんかを少し大きい本屋さんにいって見てみればだいたいはつかめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都には住んでいませんがほぼ毎週行くことになったので聞いてみました。この土日はすごく歩いて疲れました^_^;専門誌があるのですね。今度行ったら探してみようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/12 21:14

普通のショッピングなら、四条河原町あたりでしょうね。


私はいろいろと歩き回るのが面倒なので、OPAやソニプラでよく買い物していました。
四条が人も一番集まる地域だと思います。
ちょっとおしゃれの上行く人になりたければ、烏丸御池の新風館近辺でしょうか。
北山は、おしゃれですし、御池よりはセレブなイメージです。
御池の方が若者の街なカンジです。たしか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この土日は歩きつかれました^_^;今度は北山にも行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/12 21:17

 こんばんは。



 まずは,北山通ですね。地下鉄の駅(北山駅)からも近くて便利です。

http://www.kitayama.or.jp/

 次に四条通の河原町通から御池通の間でしょう。京都で一番の繁華街です。ソニープラザなどの雑貨店も色々ありますよ。

http://www.kyoto-info.ne.jp/kyoto-info/

参考URL:http://www.kitayama.or.jp/,http://www.kyoto-info.ne.jp/kyoto-info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この土日は歩きつかれました^_^;今度は北山にも行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/12 21:17

四条の繁華街はデパートなども多く、確かに該当するかもしれませんが、フツーの街ですし、「おしゃれ」とは思えないです。



個人的におしゃれだと感じるのは、北山エリア、三条の御幸町~烏丸
寺町通の御池~丸太町などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この土日は歩きつかれました^_^;今度は北山にも行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!