電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Internet Explorerを起動すると見た事もない画面が開きます。下記の(a)の画面です。
(a) http://search.conduit.com/?ctid=CT3312375&octid= …

Internet Explorerで次の(1)~(4)をこの順番にしたのですが、直りません。やはり上記の画面が開きます。
(1)「ツール→インターネットオプション→全般→ホームページ」と進む。
(2) (1)の窓に「https://www.google.co.jp/」と入力する。
(3)「現在のページを使用」をクリックする。
(4)「OK」をクリックする。

上記(1)~(4)をした後、何もしないですぐ(1)をすると、窓に(a)のアドレスが表示されています。だから、(1)~(4)をしたのにそれが全く効いてないということだと思います。

以前は(1)~(4)をした後でInternet Explorerを起動すると、ちゃんと https://www.google.co.jp/ が開いていましたが、今日急に(a)が開くようになってしまいました。

Internet Explorer 10、Windows 7 Ultimate 64 SP1です。

A 回答 (2件)

次のような削除案内のページがありますが、効果がないですか?


(ブラウザにインストールされたNCH JPツールバーやconduit.comの削除まとめ)
http://w-x-w.com/2013/01/17/317
(search.conduit.com/とブラウザに表示される→削除方法)
http://nufufu.com/internet-browser/setting/delet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた2つめのURLの操作をしたら、(a)が全く開かれなくなりました。

すごい複雑というかいろいろな箇所が関連しているんですね。search Protectなんて見たこともないソフトです。
それにしても、なぜこんなひどいソフトを開発するのでしょうか。

有り難うございました。

お礼日時:2013/09/20 19:20

現在のページを使用しないようにすれば大丈夫ですので、以下のようにして下さい。



(1)「ツール→インターネットオプション→全般→ホームページ」と進む。
(2) (1)の窓に「https://www.google.co.jp/」と入力する。
(3)「現在のページを使用」をクリックしないで、そのままにしておく。
(4)「OK」をクリックする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)の前に次の(0)をしていたのですが、そのことを質問に書くのを忘れていました。

(0)Internet Explorerのアドレスバーに「https://www.google.co.jp/」と入力して、その右の「→」ボタンをクリックする。

上記(0)でGoogleのトップページが表示されます。この状態で(1)~(4)をしました。それでも、(a)のサイトが開かれました。

有り難うございました。

お礼日時:2013/09/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!