プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大型ショッピングモールのイオンですが、
他とは違う独特の匂いがしませんか?
嫌な臭いとかでは、なくて
イオンにしかない匂いです。

他の系列ではイオンと同じ匂いはしないです。どのイオンに入っても似た匂いです。
例えるなら
それぞれの家の匂いってあるじゃないですか

そんな感じです。
分かってもらえますか?

A 回答 (5件)

それめちゃくちゃわかる!!!あのイオンモールに入った時の匂い大好き!テンション上がります!いくつかのイオンモール行きましたがみんな同じ匂いですね。


イオンモール大好き!なんかときめくわ。
お互いイオンモール楽しみましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな同じ匂いですよね。
同じものを置いているとしても、他の系列とは違う匂いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:42

関西のイオンモールだと、1Fにたいていコーヒーを試飲させてくれる輸入食料品店がテナントに入っていて、そのコーヒーの香りはしますが、他には特に匂いは感じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カル〇ィ のことですよね?
どのイオンに行っても、テナントで入っていますね。
1Fに行くと、近づくとコーヒーのにおいがするので分かります。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/23 14:46

イオンの匂いってのはわからないのですが、私が化学物質過敏症なので予約したホテルや民宿に到着数日前にお部屋のスプレーはしないように申し送ります。



簡単に了解をもらうのですが実際到着すると部屋がめちゃくちゃ匂います。それがどのホテルも同じ匂い。ブリーチではありません。

一回は部屋のカーテンの匂いがきつく全部外して隠し、シーツを窓に吊るして寝ることまでしました。オーナーに聞いたらスプレーはしていないが毎日の掃除に使う洗剤の匂いではないかと。布地には染み付いてしまうのです。

イオンの店だけならこの店だけで使う掃除用洗剤か床用ワックス、お部屋の香水でしょうか。

どれも私は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンだけで使うなにかワックスなどのにおいも混ざっているかもしれませんね。
過敏症だと大変ですね。匂いではなく臭いはきつすぎるものは私も気持ち悪くなります。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/23 14:45

☆心地好い爽やかな香り☆



数年前の職場からの出向先でした記憶からです☆

電車通勤になり離職し御縁はなくなりましたけれど☆
場所によれば映画館もあったりしますし香り共々館内は美しくまたいつか遊びにいきたいと思うくらいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日楽しめるのが魅力ですよね。
楽しめる、買い物をしたくなるような匂いなのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:43

マイナスイオンのにおいでは?



http://biz-journal.jp/2013/04/post_1843.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
とにかく何か独特なにおいがするなあといつも思っていたんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!