プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽毛布団を買い替えようと思っていますが、匂いと生地感など肌触りも確認したいので、実物を見ないで買うというのは無理なのですが、その場合、イトーヨーカ堂やイオンはどうでしょうか?
品質や金額など適切でしょうか?

A 回答 (4件)

コストパフォーマンスはニトリがいいと思います。


ニトリよりもっと高品質(=高価格)なものがいいということなら、イオン等でもオリジナル製品ではなくブランドものの選択になると思います。
    • good
    • 0

ヨーカ堂でもイオンでも大丈夫ですよ。


見て選ぶは大正解だと思います。
羽布団はスペック(ダウンパワー、ダウンの量、嵩、袋の構造)だけではなく、生地がめちゃくちゃ大事です。

3万円くらいのハンガリー産ダウンを使ってたことがあります。
価格は超高級ではないですが、生地がよいと本当に暖かいです。
同じ価格帯の布団をネットで買ったところ、スペックはそれより上のはずなのに、ちっとも暖かくないので驚きました。

体にまとわりつき、隙間を作らない柔らかいものがいい生地です。
触らないとわからないです。
たくさん触って選んでください。
    • good
    • 0

ダウンというのが産毛で貴重、95%は超高級、90%高級


85%普通、80%安物って感じです。
80%まで下がると、フェザーが多く、ガサガサになります。
夏用4000円、冬用8000円位です。

5%上がるごと2倍価格で、95%は、夏3~5万、冬8~20万です。
楽天にもアマゾンにも4万でハンガリー産がありレビュー調べたら
楽天なし、アマゾンは超絶臭いです。とのこと。
やっぱり安物には無理があると・・・。
『部屋に置いておくと、部屋はまるで鳥小屋のようになります。』

僕は90%です。妻が結婚時にもって来てくれました。
羽根布団の文化?なくて、温かく軽く感動しました。
    • good
    • 0

私も色々調べましたが匂いや質感価格でニトリで購入しましたが正解でした!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!