アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽毛布団使ってる方いますか?フェザーとダウンについて教えて下さい
なにも考えずに羽毛布団を買いました。
ダウン70%、フェザー30%と記載されているけど、なんのことやらです
よくわからないので教えて下さい
ついでにこの割合どうなんですかね?

A 回答 (3件)

ダウンと言うのは水鳥の胸に生えている綿毛で、タンポポの綿毛の様な形をしています。

とても軽く断熱性が高いです。
 フェザーは腹部の柔らかい部分の羽です。かさ増しやに使われます。
 翼の部分の羽は布団やダウンジャケットに使われません。翼の羽が使われている物は粗悪品です。空気を含まないので重いし暖かくありません。
「羽毛布団使ってる方いますか?フェザーとダ」の回答画像3
    • good
    • 0

ダウン:暖かい


フェザー:安い
    • good
    • 0

フェザー(羽根)が多いと、羽根の軸がガサガサした感じになります


ダウン(羽毛)が90%以上のものが望ましいです
http://www.mreform.biz/category/1242096.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!