dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝るとき、スキンケア後の顔にベビーパウダーを使うと、乾燥して肌荒れしてしまったりしますか?
ニキビや毛穴に良いという情報も聞くのですが、どちらがいいのかわからず、なかなか試してみることができません。。経験のある方、使用されている方などいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

若い頃、夜寝る前にベビーパウダーを全身にはたいて寝ればべたつかないだろうと試し、顔にもつけてみました。

でも一時的なものでやはり汗は出るしべたつきます。

元からアレルギーがあれこれあるので調べていたところ、ベビーパウダーの原料のタルクは吸い込んではいけないとあり、赤ちゃんの近くに置いてひっくり返してしまう危険性が書いてありました。

分子構造がアスベストに近く、ガンの原因になるまで行かなくとも肺に入ったら喘息を起こしそうです。その時点で既に喘息持ちだったのでギョッとしてやめました。

肌が良くなったとか悪くなったとか特にありません。気のせい、ですね。さっぱり感を追っただけなのですが。
    • 6