dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日放送の「渡鬼」をビデオにとっていて、今日やっと見たのですが、何と!!ニュースで一時中断してたおかげで最後のほうが切れてました…(>_<、)
ラストのほうで栄作さんが言っていた言葉を最後まで知りたいです(;_;)
というか、あれで最後だったのかどうかも分かりません…
HPもイロイロ探したのですが分かりませんでした(;_;)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
ぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

栄作さんが言ってたのって長子が「ひなの為に別居をしても

いい」って話し合いしてたところの場面でしょうか??
だとしたら栄作は
「ひなが自分の部屋欲しい理由での別居なら出て行かなくてもいい、これで家を出たらひなの思いどおりになって
自分の言うことは何でも実現できるってなってしまう、
岡倉という家族がいっぱいいるところで住めてるこの
環境が幸せなんだから時には我慢させるのも必要だ」ってことを長子に言ってました。
栄作さん自身別居を望んでたはずだったのですが、
きちんと考えてるんだな~って見直しました^^

違ってたらごめんなさい~(;゜(エ)゜) アセアセ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
そうそうその場面です!!やっぱりちょっといいコト言ってたんですね☆ちゃんと聞きたかったな~(;_;)
この日の放送はこの場面で終わりだったんですか?ストーリーからして終わりって感じですけどね。。。

こんちは~^^再度お答えしにきました。

あの場面でしたら、栄作も「今度ゆっくり話していこう」という形になったので、
またゆくゆくひな交えて、話し合いされるのではないかと…。
でもなんかしら展開変わって別居せざるをえないか
どうかはさっぱりわかりませんが(笑)
今後の展開が楽しみですよね!
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます☆
私も、またいつかこの場面の話は誰かの台詞で聞けるんだろうケド…とは思ってたんですけどね。渡鬼の台本は見逃した回があってもあとでちゃんと分かるように登場人物があらすじを言うようになってて、それで長い台詞になってるって聞いたことがあるし。。。でもちょっと気になったのでここに質問に来た次第です。
まだ今シリーズは始まったばかりですからね!!これから毎週楽しみです♪

再度、すみません。

NO.2の方が、正確にお答えされた様ですが?(私自身は、あまり、観ていないので、よく解らないのですが。)「もう少し、詳しく!」と言うのでしたら、ビデオを観直して、再度、お答えいたしますが?「あれで、構いません。」とおっしゃる様でしたら、これで、失礼いたします・・・(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます☆
だいたい想像がつきますので、満足しております^^
ですので、わざわざ見直していただくまでもございません。。。
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

最後の方とは、どのあたりからでしょう?母が好きなので、ビデオが残っておりました。

もう少し詳しく教えて頂けたらよいのですが。(^_^)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます♪
この場面が最後かどうかも分からないんですが(^^;
栄作さんが別居の件に関して「日向子にわがままが通ったと思わせたくないから、今は別居に反対」みたいなコトを言ってる場面です。多分、ちょっと感動!!っぽいんじゃないのかなーと勝手に思ってて、気になってるんです。。。

• 0