初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

長文ですが、本気の悩みなのでアドバイスください。お願いします

彼の良いところは
仕事終わってほぼ毎日会いに来てくれます。
でもちゅーやぎゅーはしなくて
ただお散歩するだけです。 道路 側を歩いてくれます

家まで送ってくれます。
私が昼間車で彼を迎え行った時は
夜危ないので、一旦彼を家におろして
原付でわたしの後ろについて家まで送って帰っていきます。

車でドライブの時は、ここは危ないからこうしろと注意、怒られます。

音楽は危ないので、彼と乗る時以外は没収されます。

そして彼氏と付き合って6年、19歳です。

わたしは前、調子に乗っていて
他の男からもチヤホヤされ彼氏にひどい事をしてきました。
我が儘で、すぐ別れようと言い兎に角彼をたくさん傷つけ最低な 事をしていました。

そんな彼が私に愛想つき、別れようと言われはじめて言われた側の気持ちが分かり、すがりつきました。


今はそのような事はしてないですが
人間的に私は未熟です。
人としての基本が出来てないません。
口だけで行動に移せない。甘ったれ。周りに流される。芯がない。
そんな糞な人間です。

それで、今日ドライブをしていて
はじめて彼の本音が聞けた気がしました。
私達は6年間本音で付き合ってきてなかったと感じました。


『今のお前のままでは結婚する気ない』と言われ

『なんでじゃあ付き合ってるの?』と言ったら最初は重いめんどくさいなど言ってましたが


『俺も今こうやってダメな人間だから。これから俺が成功してちゃんとして、でもお前が今のままなら別れる。付き合ってる意味がない』や

『でもお前をほっとけないのもある。6年付き合ってて、ここで別れたりするのは違うなって思う』や

『また、お前がチヤホヤされたら前みたいになるんじゃないかって怖いのもある。絶対またチヤホヤされたら俺を捨てるだろ。なんであの時別れなかったんだよ』や

『友達になんで別れないの?』って言われたよ。や



と言われました。

わたしはどうすべきですか?

私は彼と将来結婚したいと思ってます。自分も変えたいと思ってます。

でも、別れた方がいいのかな。。

彼はなぜ付き合ってるのでしょうか


それと、このような事があったのに
毎日会いに来てくれます。

なぜなのか、本当に不思議です。

A 回答 (3件)

ダメな男の人だからですよ。




まともに物事考えられる人ならば、嘘つき通してでも、質問者様を
自分から離してあげるはずです。
自分の人生に巻き込まないためです。
そういう気持ちも時々は生まれるけれども、持続できない。
だから、「ほっとけない」と言いわけしてるだけだと思います。


何も不思議なことなどありません。
色眼鏡で彼を見るから、不思議で素敵に見えちゃうだけです。
恋の魔法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなわたしのために、あの長文を読んで答えてくれて、本当にありがとうございます。
ダメな彼なのでしょうか…
わたしにはダメとは思えなくて…
恋は本当に難しいです。

お礼日時:2013/09/28 00:18

30代既婚女性です。


彼は幾つですか?
6年間付き合ってるそうですが、今までの6年間とこれからの時間は積み上げるものが違うと思います。
投稿者さんは彼を大切な人だと判った、まさにこれからが、スタートラインだと思います。
結婚を考えているようですが、結婚生活に必要なスキルを磨いていますか?
お料理、掃除、洗濯の仕方、お金のやりくり、結婚生活を送るにはそれを毎日こなして、彼を支えないといけません。
今からでも、お母様に習って、時々彼に腕前を披露して下さい。
投稿者さんが努力する姿をみて、彼にも「自分の為に頑張ってくれてる」と伝わると思いますよ。
貴女が今、出来ることをして、行動しましょう。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなわたしのために、答えてくれて、本当にありがとうございます。
彼はわたしと同じ19歳です。
これからがスタートラインだと思って頑張ります。
あと、自分を磨く家事も頑張ろうと思います。
具体的に教えてくれて本当にありがとうございます。
凄く感謝しています。

お礼日時:2013/09/28 00:16

それはやっぱりあなたのことがほとっけなくて


本当に好きだし、一緒にいたいと思うからじゃないてすか?
私は、あなた自身が本当に彼のことが
好きなら別れるべきじゃないと思いますよ!
自分を変えたいと思ってる意志があるなら
大丈夫です、だけど、良い方向に行くか悪い方向にいくかは
あなた次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなわたしのために、あんな長文なのに読んでくれてアドバイスもくれて本当にありがとうございます。
そうなんですかね…でもわたしは彼が好きです。変わりたいです。
だから、別れないで変わろうと思います。
背中を押してくれて本当にありがとうございます。凄く感謝しています。

お礼日時:2013/09/28 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!