dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の髪はは猫っ毛でストレートです。
今のままだと何もしなくても結構ツヤツヤで、綺麗だと褒めてもらえます。
色は普通に黒です。長さは今胸位です。

そして、私の好きなタイプは黒髪の短髪です。
髪質が固そうで、黒々としてる、きりっとしてると直カッコいい!と思います笑
そういった髪の男性は、どういった女性の髪が好きですか?

今身近に居る男性(親族ですが)が、そういった髪質、髪型なのですが
猫っ毛で明るい髪色でフワフワしてた方がいい、黒のストレートは嫌だといいます。
また、私はよく眠そうな顔をしているとか、色素が薄そうとか、良く言われるのですが
黒のストレートは雰囲気に合ってないということを今まで数人に指摘されました。

よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私も昔は散髪屋さん泣かせと云われたくらい髪の毛が固くスポーツ刈という短めの髪型でしたが仕事も常時ヘルメットを着用する現場仕事だったので便利でしたがそれも30代まででした。

段々変わってきて仕事の影響か何かは判りませんが定年後の最近は櫛の歯並びのように薄くて向こうが見えるような髪質になってます。禿ではないが薄いです。
女性の髪の毛の黒さとしなやかさは希少価値に近いでしょうね、なぜなら髪の毛を染めてる女性が大半ですからね。おばちゃん(大阪で言葉)などは紫に染めてる女性も居ますがそれは大目に見てお洒落ですがね。貴女を心底愛してくれる男性が必ず居ます。髪の毛の美しく黒い女性は昔は持てたらしいですが平成も随分たち、おしゃれも変わってきてますが男の見る目は自分勝手ですから心配しないでいいと思いますよ。髪はカラスの濡れ羽色と云うのでね。服装や長い髪に合うお洒落を研究しても良いかもですよね
    • 0