アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問をするのは変かもしれません。

私は大学生男です。
私は正直言って不細工です。

以下は自分の生き方です。

1、人には期待をしない。
  ブサイクというだけで馬鹿にしてきたり、目を見て話してくれなかったりするので、自分はそういうもの  なんだと思うようにしています
2、恋愛は考えない。
  私は男であるけれど男ではありません。それはブサイクだからです。ブサイクだと、恋愛という土俵に  すら上がれません。だから、自分は恋愛できない人間だと思っています。
3、ブサイクは仏に近づける!
  私はブサイクに限らず、自分の努力ではどうにもならない悩みを抱えている人はすごく謙虚になれる  気がします。だってすべて受け入れないといけないから。私は心のどこかで自分は不完全でダメな  人間だという心があります。だから、決して傲慢にならず、常に自分は取るに足らない人間だという  謙虚さがあります。なので、人に心の底から優しくできます!


こんな感じが私の生き方です。むなしいですよね。だけど仕方がないような気もするんです。
私も心の奥底にある本音は、人より優越感を持ちたい。女にもてたい。そんな気持ちがあります。
でも自分にはそれを諦めなければいけません。ブサイクという変えられない身体的特徴をもっているからです。
このもやもやした感情を抑えるにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

街では美女と野獣的なカップルをよく見かけます


男女問わず、結婚となった時の最終判断材料として外見は二の次になります

好みは人それぞれ…蓼食う虫も好き好き、と言うでしょ
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


私は彼女いない歴=年齢の40代半ばのハゲチビブサイク容姿男で女の子友達すら出来たこと皆無な一生独身確定者です。

ツラいよね!不細工系はホントに恋愛出来ない。女性は絶対に男性を容姿外見で選ぶからね!恋愛で一番大切なのは容姿外見だといくら主張してもしてもし足りないくらいだよ。
それでも彼女欲しい気持ちはどんどん沸き上がるからどうにもならないんだ。
残念だけど諦めるしか方法は無いと思います。見た目が悪いと女性も恋愛対象外にするから男性の性格内面はほとんど見ません!
女性の建前綺麗事を信じてはいけません。やっぱり性格内面じゃないんです。容姿外見です!それが女性の本音ですから!
ヘ(ё)ヘヘ(ё)ヘ
    • good
    • 1

こんにちは。


不細工です不細工です だから○○なんです 無理なんです
なんの呪文でしょうか?

外見だけで人を区別するひと 差別する人はいますよ それは確かです
だけど女性の立場から見て そんな負のオーラ全開の人 相手にしたくないですね
それに男性も友達にしたくないでしょうね 一緒にいてて楽しくないですから

結局そう思い込んでいる人は そういう人しか見えていない というか見たくないんでしょうね
自分と比べたいから そしてモテない理由なんとか見つけようとして 納得させる
不細工だからしょうがない!ってね

周りを見渡せば いろんな人がいますよ 容姿は第一印象として
ずっと一緒にいたい 話したいと思うのはどういう人だと思いますか? 
コンプレックスはみんな持ってます あなただけじゃないです 自分だけがなんて思わない!
というか思うな! でも違うのは そこで腐ってないところ おしゃれとかファッションとか
資格 それがとれないなら 少しでも相手を盛り上げようとか 大切にしようとか
そういった気持ちをもってるんです 

人に心から優しくできます それって素晴らしいことじゃないですか?
見た目良くても女を手当たり次第見つけては口説いたり アクセサリーみたいに思ってる人より
魅力的ですよ! なぜそこを認めてあげないの?褒めてあげないの?

前向きに考えるなら 飲食業などのウエイターでもやって 人間関係のスキルを身に着ける
とにかくたくさんの人とかかわること 出会いなんて 見逃してるだけですよ
自分が美女しかだめ 性格いい子しかいや 可愛い子でないとだめ なんて馬鹿なプライドもってるなら
そく捨てなさい 

これからは不細工だからと一切口にしないこと マイナスよりプラス思考になること
目を腐らさない 常に前を向くこと 
これ以上運命の女性を待たせてはいけませんよ! 
    • good
    • 0

貴方の人生なので貴方のお好きなようにどうぞ。



ただ、ブサイクでも頑張って綺麗な奥さんゲットしてる人もいますよね。
ですのでブサイクだからというのは世の中のほかのブサイクな人に失礼です。
ですので自分はダメ人間だからと思ったほうがいいかもしれません。

でないとブサイクなカテゴリわけしてもそこでも貴方はつまはじきされてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通りです。
別にブサイクだからって、すべてをそのせいにしている訳ではありません。
私も勉強をはじめその他のことも頑張ってきました。
だけど、大学生という今の立場では報われないのです。
一生懸命やってもブサイクという理由だけでもうハンデなんです。
あと2年で医師になるので、社会にでるとまた価値観が変わるかもしれません。
ですが、いまは苦しいというのが本音です。
飲み会にいっても、顔が悪いせいで気をつかわれるし、なんかいろいろつまらないです。

お礼日時:2013/09/30 10:35

本当に悔しいものと思われます。



女は本音と建前を上手に使い分けて言葉にしますし、
ほとんどが見た目重視になると思いますから、
肩書きと金を取得されればいいのかと思いますよ。
バカ女はこのようなのを狙ってきますし、
不細工な男には、その気にさせて金だけとって逃げるパターン。
男はコンプレックスで被害妄想が見え見えで、
女に弱いですから甘い言葉に注意しておく必要があると思いますよ。

女の性格はニコニコして何を考えているか分からないことを、
常に肝に銘じておく必要があると思います。

いい人生を送るように開拓されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性って怖いんですね。
産毛なんで(笑)
人間ってすごく悲しいですね。でも生きていかなくちゃいけない。そこに人間の価値があるような気がします。

お礼日時:2013/09/30 10:30

こんにちは。



若い女性は外見を重視する傾向が強くある。これは事実だと思う。
僕も不細工でしょっちゅう女性に冷たい対応を受けるからよくわかるよ。

でもある程度の人生経験や恋愛経験を重ねた女性は
容姿に対してかなり寛容になる傾向がある。
あくまで寛容だからね。どんな容姿でも良いってわけじゃない。

>1、人には期待をしない。
これは良いことだと思う。
容姿が悪いと失恋する事が多いから過度に期待するとダメージが大きいからね。
積極的に多くの女性とアプローチしつつ期待しすぎないようにする事だね。

>2、恋愛は考えない。
これは無理。不細工な人ほど恋愛に対する欲求は強い傾向があるから。
もやもやした感情を抑えるんじゃなくて、色んな出会いの場に行って発散させた方が良い

>3、ブサイクは仏に近づける!
謙虚なことは良いことだね。
でも多くの女性は優しいだけの男に恋愛感情を抱かないよ。
弱くて優しい男が好きって言う、母性本能の強い女性も稀にいるけどね。

人間ってそんなに簡単に変わらないから、
質問者さんは今のままの自分をベースにしてモテる方法を模索した方が良いと思う。
具体的には(もうやってるかもしれないけど)髪型や服装をお洒落にすること。
やっぱり初対面の印象は凄く重要だからね。

あとはひたすら出会いの場に参加すること。
大学生なら街コンがいい。それも1回や2回じゃない。
最低10回は出て色んな女性にアプローチして振られまくって欲しい。
そうする中で、今より少しだけ心が強くなって見えてくるものもあるよ。

質問者さんの様なタイプは年上の女性が合っているかもね。
3歳くらい年上の女性を狙ってみるのはどうかな?お好みだけど。

家にいるだけじゃ駄目だ。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
改めて考えると、自分はいろんなところが欠けているほうが性に合っているような気がします。
かっこいい、頭がいい、社交性がある、やさしい、お金あり、地位ありというような人間だとむしろ落ち着かない気がします。
なんか罪悪感すら覚えそうです。
自分は頭はほどほど、容姿が悪いと言った欠点があったほうが自分らしいと思います。
勉強は一生懸命して、あと2年で医師になりますし、こんな自分にも少しは意味があるのかな?とおもうときもあります。
まあ辛いけどしゃあないっす。

お礼日時:2013/09/30 10:06

あなたはご自身の外見から”俺はブサイクだ”と言っていますが、男は外見ではありませんよ。

あくまでも中身で勝負です。
たとえば芸能界をみて下さい。外見だけではブサイクの分類に入る男性、女性がわれわれ庶民に親しまれ、慕われ、感動せせてくれています。
あたの生き方の3、は素晴らしいと思います。すべての男性がこうあって欲しいです。
生き方2、はあなたの思いすごしでしょう。心ない人以外はちゃんと目をみて話してくれる筈です。
生き方3、ご自身で殻の中に閉じこもるのは止めましょう。恋愛感情は自然に芽生えてくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身なのは分かります。
でも大学生では中身より外見なのです。
結論はやっぱりしょうがないという言葉に尽きるとおもいました。
顔が普通レベルに持っていけるのなら万事解決できるのですが、顔が悪い以上いまの現実を変えることはできません。
なので苦しい現実を享受するということになるのでしょう。

お礼日時:2013/09/30 10:38

女なんて、金さえあれば、どうにでもなりますよ。


といっても、はした金じゃだめですよ。

愛は金では買えないというのは嘘。
愛は金で買えるが、はした金では買えない、が正しい。

すべての女性がそうでないにしろ、10億あれば、90%の女性は落ちますね。
って、私の体験談ではないので、あまり根拠がないけれど。

結論を出すのは、10億ためてから。
それができてないうちは、あきらめないでください。
私も頑張って、10億ためたいと思います。できるかどうかわからないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10億ですか、でも金で愛を買えるんですね。
ありがとう!!

お礼日時:2013/09/30 07:43

整形するのが残された最後の手段。




散々書いた事ですが、男の顔はエントリーシート
そのエントリーシートの段階で落とされたら次は無いとね。

haruka-asuka090さんの回答てほんと悪質ですよね。
自分の感情論の書きなぐりなんだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!