プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代男子です。
最近友達に電話を「土日は無理」断られたのに、友達が日曜日にSNSで電話を誘ってるのを見てから
「自分って何もないな」って落ち込んでます。

顔もブサイクだし、一重だし
人間関係も苦手で重くてウザくなるし、人望も人気もないし…
よく考えてみれば、小学生の頃からそうでした。

仲のいいと思ってた友達は、やっぱり人気者のクラスの子や学校の子の方に流れていって
いずれこちらには目もくれなくなって。
なんとなく疎遠になるのが常でした。

優しい 優しいと周りから言って貰えるけど
結局その優しさを利用するだけ利用されて捨てられるのがオチだし
病むとかそういう意味じゃなく、自分に何も無さすぎてなんで生きてるんだろって思えてきて。

これで見た目とか性格とか、雰囲気とか能力とか何か1つでも「これ」って素晴らしいものがあれば
「まだ自分にはこれがあるから」と思えるからマシなんだけど、本当に何も無いから最近どんどん落ち込んでて。

もっと言うと、テレビやニュースで特集されてる
同世代の部活やスポーツ、何か特殊な能力を活かして活躍してる子達を見ると「もっと自分には何も無い」と思えてきてしまって。

自分も同じとはさすがに言えないけど、ピアノが大好きで去年から習い始めてるから、その子たちが部活やスポーツを生きがいにしてるように、自分もピアノをそれにしようとしたんだけど
何か違くて。もちろん大好きで、いずれはスラスラ色んな曲を弾けるようになりたいんだけど
なんか違くて。それもそれで悲しくて。大好きなはずなのに…って。

また今はやっぱ顔が悪いのもほんと辛くて。
イケメンや可愛らしい顔になりたかったって心の底から渇望してます。

どう立ち直ったらいいんでしょうか…

A 回答 (4件)

今は男でも化粧している人は多いので化粧してみたらどうでしょうか。



メンズメイク初心者の男性でも簡単!プロが解説するバレないやり方を公開
https://customlife-media.jp/mens-make
    • good
    • 0

10代なんて、そんな感じじゃないかな。

それより、好きなことや将来を見据えてコツコツ何かやってると、20代中、後半から、変わってきますよ。外見よりも、笑顔でいるようにしていて、すでに優しいって言われるなら、いいじゃないですか。
疎遠になる人はなるし、友人は、一生付き合っていくのは数人です。いつ出会うかわかりません。それより先を見て、自信もって興味あることや、好きなことをしてみて下さいね。
    • good
    • 0

そんな人は友達ではありませんよ。

    • good
    • 2

せめて楽しそうにすれば?



つまんなそうな奴と付き合うメリットないからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!