プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職しない人生もありですか?
こういう生き方どうおもいますか?
少し長くなりますが聞いてください。
私は生まれつき神経繊維腫症1型(レックリングハウゼン )という病気を患っています。そのせいで左の顔に顔面麻痺、身体中にカフェ・オ・レ斑というあざ、左目が弱視、左耳が聞こえづらい、軽い学習障害などがあり小さい頃からずっといじめに遭ってきました。また周りの子達より覚えるのも人一倍遅く人一倍努力(勉強)しないとなかなか追いつけなかったです。
でも今は美容学校に入り、少しでもコンプレックスを無くすためにメイクを学んだりエステを学んだりしています。
専門学校なので検定を沢山取るのですが私はクラス全員で受ける検定を全て取る事ができました。もちろんクラスで落ちた子も沢山います。
また昨年度は1年間無遅刻無欠席の皆勤賞でした。
ですが最近就活が始まり。みんなどんどん内定が決まる中
推薦で受けた第一志望の会社に落ちてしまいました。
同じ会社を受け内定貰った子は昨年度、沢山休んでたし、検定も全然受かってなかったのに内定もらえてました。
やはり病気だと全てがダメなんだなと現実を思い知りました。
その会社から担任の先生に電話が掛かってきたらしく
「お話しは凄いちゃんと出来ていたけど持病が引っかかった」的な事を言われだそうです。
やっぱり中身を見てもらえず病気で判断されるなんて納得いきません。
もう私の人生いつもこうなので次いきたい会社も見つからないし無理して行っても毎日憂鬱なだけだと思います。
親も自分の好きな事して自由に生きていいと言われました。
就職しない人生もありですか?
長くてごめんなさい。
好きな事やり切ったら自殺しようと思ってます

A 回答 (7件)

わたしはあなたのような人を落とす会社がおかしいと思います。

あなたのように同じ病気で苦しんでる方にメイクや美容で助けてあげてほしいです!
福祉の世界の美容はないのかなぁ?

頑張ってる人が報われない社会がおかしい。
でも、就職しない人生だっていいと思います。
ただ、もったいないなぁかと思ってしまうわたしがおります。
    • 0

就職しない人生は、普通に「アリ」でしょう。

ただ、何も1つの会社だけですべてを判断しなくても・・・と思いますよ。
私は特に病気とかなかったですが、就職氷河期だったので、何十個も落ちまくりました。友達もみんな、似たり寄ったりでしたよ。
推薦ですから、「受かるはず」という思い込みがあったのは分かりますし、多くの場合は受かるものなんでしょうけど、とはいえ、その1つだけで「病気だと全てがダメなんだ」なんて、極端すぎです。
他の回答者様も仰ってますが、むしろ貴方の特性をプラスに変えられたら良いですね。
同じように見た目で困っている人や病気で困っている人のコンプレックスを無くしてあげるお仕事が出来ないか、考えてみたらいかがでしょうか。
例えば、介護施設なんかでお年寄りに化粧をしてあげると、すごく元気になるそうですよ。
癌などの闘病で窶れてしまった人、怪我で顔に傷を負ってしまった人、そういう人たちにメイクを教えたりすることは出来ないでしょうか。
そういうような活動をしている会社が無いか、探してみてはいかがでしょうか。
    • 0

親御さんが自由に生きていいと言っているようですが、あなたが老後まで自由にできるほどお金があるのかな。

そこの確認からでは?
    • 0

微妙ですね。

。。
第一志望受からないくらいで
落ち込み過ぎですね。。。

誰しも障害はあるものです。

100受けて100落ちるなら、頑張り切ったと思うので就職しない人生もあるかと思いますけどね。。。
中途半端な諦めって微妙な気がします。

ま、最初からフリーランスってのなら
それはそれで良いと思いますが。。。
そう言うことですかね?
    • 0

人生という世界観で生き方は人それぞれ。

就職とか別にしないでもこだわらないでいいのではないのでしょうか。せっかく親も好きな事をさせて好きな事をし自由に生きて欲しいと願ってるので今までの取得した検定やアナタにかかった様々な費用に育て時間。それが自殺となるとあまりに無駄であなたも、また周りも非常に最悪な結末なるので自殺というのは考えないで欲しいです。自分は障害などはないのですが元々が貧乏育ち高校に行けず中卒でずっと働き悔しい思いばかりで生きてきてそれと同時に見返す気持ちも持ちながら生きてきました。勿論、どん底にも落ちたし。なのであまり気持ちを張らず変に背負わずもう少し抜いていってほしいですm(__)m
    • 0

ここまで頑張ってきて諦めちゃうんですか?

何処かで見聞きしたような事が有ります。
あざのある人の為にお化粧があるんだと。
だからあざを隠すやり方を学んで今実践して実際に喜ばれていると。
折角とった資格
ネットで検索掛けてそういう人達を探してみたら?
お化粧はキレイな人をより奇麗にする為のものではないんだよね。
メイクしてもらってコンプレックスが無くなって笑顔が増えたって
そういう話聞いた事もある。
死ぬつもりなら死ぬ気で探しなさいよ。親と同居?
ご近所さんで シミを隠したくて命懸けで化粧している人は居ないの?
沢山いると思うけどね。
そういう人達を訪問してお化粧してあげたりコツを教えてあげたり
病気なら別に就職なんてしなくたって
口コミで
あの人にお化粧教えて貰うと
完璧にしみ隠せるよって評判になったら?
忙しくなると思いませんか?
私 近くに居たら絶対にお願いしたいもの。
マイナスな事を考えるのは簡単。答えは単純明快だからね。
親の笑顔消しちゃだめだよ。
折角の資格。苦労して取った資格。
病気を逆手に取って就職できないから開業しちゃいましたって
ならないかなぁ~。
資本いらないじゃない。

自宅でご自身が使っている化粧品を紹介して
安価で仕入れてあげれば
それを使って講師できるんじゃない?
一回幾らで請求すればいいですし。
化粧品代込みの金額設定すれば良いですしね。
考えていればどんどん枠は広がる。
まずは人脈たどって学校の先生に相談してみては?
    • 0

病気ならアリなんじゃないですか

生活保護で働かずに暮らしている人は多くいますから
    • 0